2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

(3/21)4Dエコーでご対面♪

4Dエコー撮影行ってきました
その前に検診~
相変わらず逆子ちゃんです

胎盤の位置は「すこ~しあがってきてるけどまだまだ低いね」とのことでした
今のところ、子宮口との距離15ミリ。
2センチ以上、離れてくれればなんとかなるっぽいので
がんばれ!!ワタシ(がんばりようないけどw)

27週。赤ちゃんは950グラムでまぁ、標準ちょい小さめ?
わたしは妊娠前から+3.8キロ。
でもおなかはかなり大きくなってきたよ~

張り止めも処方してもらいました
手足がしびれたり、動悸が激しくなるけどガマンしてねと。
え~そんなにバクバクしちゃうのま、ガマンガマン!

さてさていよいよ4Dエコーです

わ~~~見えましたぁ!

胎盤にぴったりくっついて顔うずめてますw
2app0001.jpg


はじめなんだかよく見えなくて
ちょっと動いたら横顔が~
かなりはっきりお顔見えます
鼻筋しっかりしてパパ似かしら(わたし鼻ひくーいからーw)
app0001_20080321184237.jpg


たまに手で顔隠してみたり
足を高く上げてV字になって
自分で自分の足つかんだりしてましたw
何やってんだ~~笑


オマタはやっぱり見えにくくて
「ついてないっぽいから多分女の子かな~~~????」って感じで
結局わかりませんでした 笑


甘えん坊なのかな~?写真↓のように、ほぼずっと胎盤にコアラみたいにしがみついてたよ 笑
かわいいおててです
app0002_20080321184321.jpg


お口パクパクしたり・・・
あと、やたらうーんって上に首を反ってたの。
お腹張ったりするとちょっとくるし~って
なっちゃうみたい。
なるべく居心地よくしてあげなきゃね

なんかまだまだ赤ちゃんが産まれてくる実感がないんだけど
こうやって動いてる姿見ると
あ~ほんとちゃくちゃくと成長してるんだな~って
妙に感動しました

本当のご対面が楽しみです
18:43  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

(3/5)検診 25週+1日

朝から検診にいってきました!!


腎臓のことや低置胎盤のこともあって
どの先生に診てもらうか、どうしよう~~と悩んでたんですが・・・
お義姉さんのお友達がかかりつけの病院で
看護婦さんをやっている!!!とのこと♪
なので、いろいろお願いしておくね!と
言ってくれて・・・・
ほ~~~んと助かりました!!!!!


なので、今日は教えていただいた
先生を指名して
お義姉さんのお友達の看護婦さんにもお会いしました!
わたしの腎臓、胎盤のことも
先生に話してくださっていて、とても話がスムーズで
丁寧に見てくれて・・・・・
看護婦さんもたくさん説明してくださって
今までの不安がようやく、なくなりました~~!
よかったぁ!!!!

これからは産まれるまで今日の先生に診ていただこうと思います


ちなみに低置胎盤のことですが
内診もしてもらいましたが、やっぱり今のところは
子宮から6ミリのところにあるみたいで低いとのこと。
だいたい2センチぐらい離れてれば心配ないんだけど
今のままだと大量出血をしてしまったりと、リスクが大きいとのことでした。
なのであまり遠出はせず安静に・・・・と言われちゃいました
出血などは今のところしてないのでムリせず
生活しようと思います

そして性別ですが
うふふ。。。。ビミョーです
なぜなら今のところ逆子ちゃんだから!!うつぶせで
見にくくて・・・・・w
でも先生が、がんばって見てくれて
う~~~ん?ついてないっぽいから女の子っぽい?かな???と
でもまだまだわからないです!!
次回の検診は4Dを撮るので見えるかな~?

赤ちゃんは25週+1日、718グラム

ちなみに昨日も食べ過ぎたし
太った~~~!!と心配してましたが
妊娠前からプラス3キロでした
もうちょっと増えてもいいような?気もする!

さてさてベビお迎え準備中の我が家。
昨日遊びに行ったお友達の家にもひいてあった
フロアーマットを注文してみました♪

届いたらまたレポしまーす

限定フロアーマット《ツートンカラー》ベージュ×ブラウン

19:31  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

(3/4)おでかけ~♪

今日はお友達のおうちに遊びに行ってきました~
前回会ったときはちびっこかったベビも
すっかりおんなのこ~になってましたよん

いや~~コドモの成長は早いねっ

おともだちが使ってたバウンサーやおもちゃ、お洋服などいっぱ~い
いただいてしまいました
ほんとありがとう~~~~~~~~~~~
大事に使わせていただきます !!!
うちのベビは産まれる前から
おもちゃい~っぱいで幸せものだ~


あとね~~~~~
こんなものが届いたのだ
8315333_876777796.jpg


す~~っかり忘れてたんだけど
以前懸賞に出したのが当たった!!!
妊娠してからヒマでw
雑誌の懸賞で
カレルチャペック紅茶店のブラッキーシリーズだぁ!
と思って応募したんだよね
ブラッキーは
勝手にぱんくに似てる!って思っててお気に入りなの

だから当たってとってもうれしい~

ティーポットとミルクティーマグ、ミルクピッチャーだよん
ぐふふ
かわいい

気になる人はコチラ↓

カレルチャペック紅茶店


バジーシリーズもかわいいです~!!



明日は検診いってきま~~~す!
性別わかるかなぁ~~~
18:16  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

(3/1)少しずつ準備・・・

そろそろ赤ちゃんを迎える準備をしなくては・・・・
と、日々少しずつ部屋を片付けたり
模様替えしたり・・・・しています
少し動くとお腹張るし、重いもの移動できないし
なかなか思うようにいかないんですが・・・
ちょこっとずつ

うちは3匹のワンコたちがいるので
寝室と、キッチンにはだいぶ前から、少しずつ
はいらないようにしつけました
(テンションあがったり、油断するとこっそり進入してますがw)
一応、いってはいけない場所という認識はできたみたいです


いまいち想像つかないのが
日中リビングでの赤ちゃんの居場所。
実家にいる間はいいんだけど
こっち帰ってきたら・・・どうしよ?!
ほんと生活してみなきゃわかんないよな~~~とか
思って頭を悩ませてます

赤ちゃんを床に寝かせておくのは絶~~~対ムリだし(ワンたちに何されるかわかったもんじゃないw)衛生面でもNGだと思うので(ワンたちの毛などなど)

ハイローチェア?バウンサー?
バウンサーだとワンたちの手が届いてしまうかなぁ~ ??
ぱんちゃんは特に撫でて~~とすぐ手を出すから
ワンたちが届かないもの・・・となるとハイローチェアのほう?
でもけっこうデカイとか場所とるとか書いてあるしなぁ
バウンサーはその点たためたりして便利よね
どっちもいいところと悪いところが・・・・・・

ただずっとワンたちをサークルに閉じ込めておくってのだけは
したくない!!!!!だからうまく生活できるように
考えなきゃです

うちはよっちゃんが昼夜逆転の生活なので
朝起きたらベビは寝室のベビーベッドから
リビングに移動~って感じになると思うんですよね。
隣でゴソゴソおむつかえたり~とかしてたら
よっちゃんきっと寝れないもんね 笑



なのでなにかしらリビングには入手しなくては!!!と思ってます
ぶっちゃけ赤ちゃん用品まだ何一つ買っていません 笑
バウンサー系はまだまだいっかw
とのんきな私です~~~
どなたかアドバイスあったらお願いします~


とりあえず明日は新しいソファ買いに行きます
以前のは3ワンに壊されたので・・・・・
ソファもちょこっとオムツ替えたりできるぐらい
奥行きあるやつがいいかな???とか悩んでます~~~

赤ちゃんとワンズと暮らしてる人のお部屋見たい!!!

18:08  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

(2/29)母親教室終了~~

今日は第4回母親教室に行ってきました
沐浴の仕方なんかを習って
一人ずつお人形の赤ちゃんをベビーバスにいれたりして


これ毎日やるんだよね~~~
ふふ 大変だぁ

あとは産まれてからのお話を聞いてビデオ見て
みんなと連絡先交換したりして~
全4回の母親教室は終わりとなりました

第3回の・・・一番楽しみにしてた
マタニティビクスの回が出られなかったのが
(体調不良で・・・・・)
悔やまれます


地区ごとにグループ分けされていろいろやるんだけど
同じグループに同じ病院で産む方がわたし含め3人~~~
やっぱりどの先生がいい?なんて話になったけど
結局毎回違う先生だからよくわかんないよね~~ってw


みんなみんな元気に産まれますように



結構前にデコチョコが届いてたんだけど
バタバタして開封もしてなかった
とりあえず昨日あけてひとつ食べてみた!!
頼んだの一ヶ月ぐらい前だから
ほんと忘れた頃に・・・・だよね

8315333_2147470692.jpg


しかし・・・・注文は一箱単位・・・・
ぶっちゃけ
こんなにたくさんどうすればいいのやら
会う人みんなに配ろうかしら
18:05  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

(2/28)育児日記

披露宴の少し前、
お母さんからこんなものをもらいました
8315333_782366254.jpg


育児日記です。
私が産まれた日から3歳になるまで書いてあります。
8315333_4152175403.jpg


ミルクの時間や量、こんなところに行った、あんなことした・・・・
とっても詳しく書いてあります
8315333_2574211133.jpg


本当に日々のことが細かく書いてあって・・・
感激しました
8315333_1518865845.jpg


『梨絵へ 別に何も望みはありません。スクスクと元気よく育ってください。女の子はやさしさと明るさと笑顔を忘れないことが大切です(ママより)』


『犬が大好きな梨絵
散歩している犬を追いかけまわして
犬のほうがこわがってるみたい
おばあちゃんちのマルにくっついてなめられても何されても
喜んで・・・・ママのほうがこわいですよ』

(小さい頃からわんこ好きだったみたいですw)


2歳
『おませさんになりました「わかってますよー」「だめでしょう?」
「ママおこってる?」「パパ大好き」「ママのないもんねー」
おしゃべりで困ります
ちょっとおっちょこちょいで短期。
自己主張が強く・・・・ママも負けそうです』

(今と変わらず・・・・ですね)


『大きくなったらお医者さんになるそうです
毎日のようにお医者さんの本を読んであきもせず同じところばかり
お医者さんの道具を買いました
寝るときも持って寝るんですよ』

(なんでお医者さん?!)


これは幼稚園のお誕生日会で書いたもの
8315333_2674958616.jpg


この頃からイチゴが好きだった様子 笑
1歳3ヶ月
「市場に行くとイチゴ売り場の前で動かなくて困りました」とも
書いてあった 笑



最後に・・・・

「みんなに愛されるかわいい子になってください ママより」


って書いてありました


お母さんがどんな気持ちで私のこと育ててくれたか
どんなに愛されてたか・・・・読んでて涙いっぱい出ました


お母さんから「不思議な子」(笑)と言われてしまうほど
めちゃくちゃ心配かけたり、言うことも聞かず
わが道を突っ走って、、、、、今あのときの
お母さんの気持ちを考えるとほんと胸が痛いし
後悔ばかりです

お母さんと喧嘩したときに
「わたしは平凡な人生なんてイヤ!!!」みたいなこと言ったら
お母さんは涙を浮かべて
「平凡なのが一番幸せなんだよ」と言っていました
そのときのお母さんの顔が今でも忘れられない

今はわかるよ

家族がいて、大切な人がいて、笑顔でいられたら
それだけで幸せなんだなってこと。




私もbabyが産まれたら
いっぱい写真や成長の記録を残してあげよう
17:58  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

(2/27)ともだちはいいもんだ

この歌知ってますか?
子供の頃何も考えずに歌ってたけど
今になってわかるよね



友だちはいいもんだ 目と目でものが言えるんだ
困った時は力をかそう 遠慮はいらない
いつでもどこでも君を見てるよ 愛を心に君と歩こう
   ■みんなは一人のために 一人はみんなのために
   ■みんなは一人のために ひとりのために


2 友だちはいいもんだ 言いたいことが言えるんだ
悲しいときは励ましあおう 心はひとつさ
大人になっても忘れはしない 夢を大事に君と進もう
   ■みんなは一人のために 一人はみんなのために
   ■みんなは一人のために ひとりのために









bosstival(笑)も終わり、そして披露宴も終わって
やっとのんびり・・・・の毎日?
と思いきや来月もまだパーティー続き 笑

よっちゃん、お義母さんたちのお店のお客さんたちが開いてくれるパーティー
それからお友達が開いてくれるパーティー(飲み会?w)もあり

どんだけ祝うんじゃ~~~~笑 って感じですが

でも本当にありがたいことだと思っています

よっちゃんと出会って
つきあいはじめてすぐ地元の友達を紹介されました。
何年も前からの友達の中に
ポーンって放り込まれて

みんなの話にもついていけないし
どう接したらいいかもよくわからなくて
全然、中に入っていけなくて・・・・・
正直その空間が苦手で一人浮いてる気がしてイヤでした
(こう見えて何気に人見知りだからねっ!)

しかもそれをよっちゃんに言ってしまったわたし。
(なんでも言わないと気がすまない性格なもので・・・)

よっちゃんは多分すごくショックだったと思う
だって自分の彼女が、自分の友達のこと苦手・・なんて
言ってきたら悲しいもんね

そのときはよっちゃんが
「友達・仲間はすごく大事。家族。」みたいなこと言ってたのが
正直すごく暑苦しいというか、
何言っちゃってるの・・・・という感じでした。
仕事柄もあってか、どこか冷めた目で人間関係を見てる
自分がいました

でも
よっちゃんと4年間一緒にいて
私も変わりました

それまでは
人と人とのつながりなんて
仕事が変わったり、住む場所が離れてしまったり
お互いの環境が変わると
だんだん結局は自然と疎遠になっていくものだよな~なんて
漠然と思ってました

でも・・・違うんですよね


気づくのが遅すぎましたが・・・・・・w
ここ何年かでわたしは本当に変わったと思う
変われたと思う。


大切だと思える友達がいて
辛いときや困ったこと、何でも話せる友達がいて
それってすごく幸せなことだよね
人と人とのつながりや
友達って本当に財産だなぁと思います
お金なんかじゃ買えない、どんなものにもかえられない
大切なもの。


こんな風に思わせてくれたよっちゃんには
とても感謝しています

よっちゃんのお友達もみんな私の大切な人たちに
なりました。

8315333_377902528.jpg


どうしてこんなこと書いたかって言うと
3年前の今頃
とても悔しくてつらい出来事がありました
来月でやっと・・・・・やっと区切りがつきます

その間いろんなことがあったな
長かったな~とか思い出しちゃって。

ほんと辛かったし、むかついたし
自分にも腹が立ったけど・・・・

すべてを聞いてくれた友達、
相談に乗ってくれた友達。
みんなの存在に本当に救われました。

8315333_1761948832.jpg


それからどうしようもない私を見捨てないで
すべてをうけいれてくれたよっちゃんにも
心から感謝しています。







来月が終わったら
ずっとずっと抱えてたこの気持ちもやっと晴れやかになるカナ










その時の出逢いが
人生を根底から
変えることがある
よき出逢いを





赤ちゃんは7ヶ月にはいりました

8315333_3115969373.jpg
17:52  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
