2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

侵入者・・・・

今日洗濯物を取り入れて
たたんでいたときのこと。

洋服をぱんってひろげたら目の前に
ぱさっと何かが落ちた

ん?なんだ?枯葉カナ?
よ~~く見ると ・・・・・・・・・・















「ぎゃ~~~~~~

蛾だよ!蛾!!!!!!

一瞬でサブイボがぁ・・・


いや、そんなすっごくデカイわけでもなかったんだけど
とにかく蛾とか虫とかダイッキライなわたし・・・
かなりてんぱりました
特に蛾なんて模様気持ち悪いしほんとキライ


どうしよう・・・・・
と、かなり動揺して・・・仕事に行ったパパに電話してみた
(超メイワクw)

「洗濯物ごと、外に出してはらったら?」

「ムリ!だって持ち上げた瞬間に飛び立つかも!!こわい!」と私。

「じゃ~コップかなんか上にかぶせて置いておいて!」

と言われ、電話しつつキッチンに行くとちょうど空き瓶が!
チャレンジするも・・・怖くて近づけないわたし・・・
情けなーい
だって捕まえようとした瞬間に
こっちに飛んできたら・・・・ぎゃ~~~

電話しながらつかまえようと散々大騒ぎして、半泣きして
でも自分でなんとかするしかない!と
思って電話切って、家の中見渡したら
ダンボール箱が!

あきらかに蛾に対してでかすぎ・・・笑

でもこれなら近づかないでアイツを閉じ込められる~~~と
思ってダンボールを遠くからそ~っとかぶせてみた

成功~~~!!!!

でもダンボールの隙間から出てくるかも!とか
わけわからないこと考えて
なぜか上に重しまでのせた。
(冷静に考えると、蛾がダンボール持ち上げて隙間から脱出する力なんてないんだけどw)あはは

洗濯物たたんでたのが寝室だったから
パパが帰ってくるまで入るまい!と
決めてドアしめきった。

そしたらちょっとして、なんとパパが一回家に
帰ってきてくれた~~~

そう。蛾をつかまえに。


ものの5分ぐらいで蛾を退治してまた仕事に戻っていった~
ありがとう~~~
メイワクかけましたぁ!!!

それにしてもなんてメイワクな嫁・・・・・ごめんなさい
00:21  |  妊娠8ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

検診(31週3日)

今日はお天気が悪かったせいかな?
病院がすごくすいてました

赤ちゃんは順調に大きくなって
1631gになってました
私のお腹もここ何日かで
びっくりするぐらい本当におおき~~~くなってきました

妊娠前からの体重増加5.9キロ。
かなり増えてきたな~~~

低置胎盤もやっとやっと・・・・「大丈夫かな?」の
言葉がもらえました
2センチちょい離れてくれたので最低ラインクリアです!
ちょっとホッとしました~!

けどこの前の後期の血液検査の結果で
やっぱり貧血でひっかかっちゃって
数値がかなり低いと言われちゃいました

薬3種類・・・4週間分出されました
あぁ薬嫌いのわたしにはキツイわ~

でもそのかわり、張り止めの薬をお休みしましょうと言われ
ちょっと不安だけど、、、、あの副作用から開放される~~

薬に頼らずちゃんと鉄分とらないとですね~

あと先生が今日も性別見てみようか~って見てくれたんだけど
よく見えず・・・・
「ついてないっぽいけど・・・・う~ん自信ないな~~~」
だって!
前回は女の子でしょうって言ってたのに~

ま、どっちでもいいです!
しかし男の子でも買ってもらったピンクのお洋服
着てもらうからね~っ!笑
00:14  |  妊娠8ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

お買い物日和♪

今日はゆみちゃんとショッピング~
代官山へGOGO!
ゆみちゃんが車で迎えに来てくれました!
ありがとぉ~~~!!!!

今日はポカポカいいお天気でお買い物日和


ついつい目がいってしまうベビグッズ・・・・
カーリーコレクションでりんりんにスタイとベアを
bc016.jpg


スタイは淡いピンクのピストル柄!かわいすぎるぅ~!!!!
でもこれ実際は・・・何も吸収しなそうだよね・・・
とかいいつつ・・・

飾りです!飾り!・・・
いいのいいの~

ベアはお耳と足の裏が小花柄でキュート!
スタイつけてるし~w ってか、私がほしかっただけ~笑


ぶらぶらショッピング楽しかったよ~
00:10  |  妊娠8ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

妄想・・・

今日はパパがお店のお花見=宴会(?w)
(いや、もう桜とっくにないですけど結局お店でやることになったみたいだしぃ~~~w)で、
行っちゃったので唯一の週一回のお休みがナシ・・・
つまんないぃ~

わたしは昨日、重い荷物を持ち歩いたら
まんまと筋肉痛になって肩やら腕が痛いっ
弱っち~ワタシ!

最近・・・・

お腹の中のコが女の子とわかって
やっと名前を呼びかけたりできるようになりました

もう名前決まってるの?とかよく聞かれますが
名前は女の子だったら、もうず~~~っと前から決まってて
(そうそう、おそらくあの名前になる予定だよ)
実は変な意味とかあったらイヤだな~と思って
検索したら・・・同じ名前のお酒がありました 笑


ネット上では「りんりん」とでも
書いておきます~~~。なんか呼び名がないと書きにくいのでw
実際の名前は想像してください 笑

でも漢字がまだ決まってませ~ん
選択肢あんまりないいんだけどね~

でも産まれてくるまで、性別わからないっていうし
お顔見てちょっとイメージ違う・・・・・ってことも
あると思うので、今のうちからよびかけるのもどうかと?!
ま、いいか



昨日の夜、パパと
DVD見ながら女の子でドラムやってるのってかっこいいよね~
って話しになって。

でもさ~もし娘ちゃんに
「パパ!あたしドラムやりたいから
ドラムセット買って」なんて言われたらどうするのぉ~?
高いしそんなんやる場所も置く場所もないよね~~~!」と言うと
(あ、あたしかなりの妄想族ですから・・・)
bc029.jpg



「そんなこと言われたら家買う!家!んで、地下にスタジオ作ってドラムセット買ってやる~~~~!!」
と言ってましたがなウケる

bc030.jpg



娘がドラムやる!なんて言ったらパパは泣いて喜ぶそうです 笑

確かに子供が自分の好きなことと同じことに興味持ってくれたら
そりゃ~嬉しいよね

でもまぁ、そううまくはいかないんじゃ・・・・笑
「あたし、お茶と、お花を習いたいの・・・」
なんて言われる日がくるかも?!
00:06  |  妊娠8ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

マタニティフェスタ

パシフィコ横浜で行われてたマタニティ&ベビーフェスタに行ってきました!!!

実はこのイベントに行くためにっ!
この一週間おとなしく安静にしてたんです(大げさw)
その甲斐あって(?!)今日はあまりひどいお腹の張りを感じることなく楽しい一日が過ごせました~

混むと聞いてたので開場一時間前に到着
それでもすでに並んでて
あとから続々と・・・長蛇の列す、すげ~~~~

このイベントがなぜ混むか~~~
それは・・・こーんなにいろいろなサンプルがもらえるからっ

bc011.jpg


いや~もらいすぎです 笑
たくさんの企業が出展していて各ブースでさまざまなサンプルを
配ってるんです

それからいくつかセミナーってのがあって
(赤ちゃんの沐浴のしかたとか、おもちゃの選び方などなど)
それに参加するとまたおみやげがもらえる

朝早くから行ったので、お目当てのセミナーチケットを全部ゲットできて大満足でした!!!

あとおむつのサンプルも各社ゲットしました!!!
メリーズ・ムーニー・グーン・パンパースとサンプルがもらえたのでいろいろ試せるわぁ
bc015.jpg


けっこう太っ腹だったのは花王さんかな~
ビオレのハンドソープやクイックルワイパーハンディなんかは
フツウの商品サイズだし、メリーズも新生児用10枚入りのを
くれたししかもセミナーにも参加したので2セットもらってしまった
bc012.jpg



ほかにも・・・
赤ちゃんの気持ち アップリカのほ乳びん (240ml)や・・・
bc014.jpg


タカラトミーのセミナーに参加したら
赤ちゃんけろっとスイッチも
bc013.jpg


これらも商品がそのままいただけてラッキー

あとはアンケートに答えて2wayドレスや、粉ミルク小分けケースや
スキンケアサンプル・・・ほんといっぱいもらって
荷物がめっちゃ重かった

旦那さんと来るのが正解ですよっ
明日よっちゃんお休みだったらまた行きたい所だけど・・・
残念ながら仕事~~~

来年はビッグサイトでやるみたい
今年はまだ横浜でよかった~~

なんかおばさん根性丸出し・・・
みたいな感じになってしまいましたが 笑
楽しかったです

もらえるものはもらっておかなきゃ~~~
00:01  |  妊娠8ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

30週

今日で30週突入です~
予定日まであと70日です

今日もお腹の張りが、ひどいです
お薬飲んでも少し動くとすぐに張る・・・
鈍い痛みがあるときも・・・・
なんだか一日中張ってるような。
さらに今日は貧血ひどいっぽくて
気持ち悪いし・・・かなりブルーです

ゴハン作ったりするのもキツイ
でも栄養取らなきゃって思うし
薬飲まなきゃって思うから。
でも一人だとどうしても食べる意欲が・・・・
3食ちゃんと食べないと・・・とおもうけど
結局ほとんど2食。


金曜日に検診行ったときは
異常はなかったので
もう少し様子みてみることにします

不安に思うなら病院行けよって感じだよね
なんか病院に行くのも気が重くて・・・・
長時間待つのもツライ
この間は待ち時間に具合悪くなってキツかったし
も~~~~ソファに寝転んじゃおっかなとか思ったし。
みんな病院で具合悪いとき、どうしてるのかな?

もっと気軽に行けたらいいのに・・・



今日も一日ほとんど横になってました
お腹の張りには安静にしてるのが一番みたいだからね
23:58  |  妊娠8ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

(4/4)ついに判明!!!

今日は8ヶ月の検診~
ベビは順調に大きくなって1200グラムに。

そして「おっ!逆子じゃなくなってるね~~~」と先生。
わ~い
でもまだ油断は禁物~
またグルンってなっちゃうかもしれないらしい 笑

そしてそして・・・・ようやく性別が判明しました
今日はバッチリ大事なところが見えました



やっぱり・・・・どうやら女の子みたいデス

 

まぁ、産まれてくるまではわからないっていうけどネ
今までガマンしてたぶんやっとお買い物できるよ~~~
早速(ようやく?w)明日は母と、妹と一緒に
ベビ用品買いに行ってきます~~~
なんせまだ何も買ってないもんで・・・・・・笑
妹は某赤ちゃんグッズショップで働いてたからいろいろ知ってて心強いわ
でもベビザらス行きますw


あと残念なことも・・・・
まだ胎盤と子宮口の距離が近くて
前回から3ミリしか離れてなくて・・・
先生も「うーん」って感じでした

2センチ以上は離れてくれないと~~~
データ的には4人に一人の割合くらいで
大量出血しちゃうみたい

おそるおそる先生にマタニティヨガやりたいんですけど・・・・・・
ダメ?ですかね?と聞くと
(この前体験行ったところは医師の承諾書がないとダメなの)

「ムリに動かないでおとなしくしてて」と・・・
また張り止め出されました
もちろん承諾書は書いてもらえず・・・・・

ショボーン



ま、仕方ない
ヨガ行くと逆にリラックスできていい感じなんだけどな~
16:14  |  妊娠8ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

(3/28)弟バースディ

弟の20歳のお誕生日
お母さん、おばあちゃん、妹、私・・・みんなで
ゴハン食べにいってお祝い~

姉弟ショット
12984919_1064550215.jpg


あ~~~弟が20歳なんて・・・なんだか信じられない
歳が離れてるからいつまでも小さいイメージが・・・・
実際は私なんかよりもず~っと背も伸びて
気づいたら大人の仲間入り・・・・
うぅ姉ちゃんはうれしいぞ~


私たちからのプレゼントは
ヴィヴィアンの名刺入れにネクタイにハンカチ・・・・
それからパンツまでw
社会人応援グッズです

12984919_1351918820.jpg


今年からは社会人!大変な業界だと思うけど・・・
がんばれよっ早く一人前になってわたしの髪の毛やってね

15:04  |  妊娠8ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
