2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

検診 35週

検診に行ってきました!!
35w1d。
りんりん推定体重2382g
前回から300gちょい大きくなってました
私の体重は0.7kg増


今日は受付してトイレで採尿してる最中に
測定室から「○○さ~ん」って呼ばれて
「終わったらそのままこっち来てね~」って
どんだけ急がせるんだよって感じでしたが

体重・血圧をはかって、そのまま診察室にもすぐ呼ばれました!
8時半頃ついて、9時にはお会計も終わってました 笑
早いっ

ただ先生がなぜか何回も何回もエコーでベビの心臓部分を見てて
「えっ?何かあったの?!」って不安になってたら

「この時期に心臓から出てる血管を見るんだけどね~
赤ちゃんうつぶせで、背骨がジャマしてよく見えないや
また来週ね」とのこと

りんりんは、うつぶせでいることが多いんだよね~
だから性別もなかなかわからなかったし、今でもまだ
もしかして男の子かも?!って気持ちもある
でもうつぶせってどういう状態?なのか
いまいち理解できてないんですけど~。
わたしの背中のほう向いてるってこと???


いよいよ来週には臨月にはいります
次からは週一回の検診です



そろそろ入院準備もしなきゃ!


昨日寝るときはりんりんがお大暴れ(?)して
ものすご~く痛くて寝るどころじゃなかった!
でもこの感じともあと少しのつきあい・・・・と思えば
かわいいもんよね(・・・と、ムリヤリ納得 笑)


リビングにバッグを置きっぱなしにしてたら
まんまとやられました~~~
bc067.jpg


犯人は真っ黒のアあのコです 笑
もうこれつけてなくても、あきらかに「妊婦~!」ってわかるから
いっか 笑


おまけ
コンビタウンでベビーカーのモニター募集してましたよ~

http://www.combibaby.com/cp/0805/?pr=hm_080514
EX COMBI グランパセオ LX-720 RG(ロイヤルベージュ)

パパ応援モニターだって!!
ベビーカーまだ買ってない方・・・チェックしてみてくださいね!

ランキングに参加しています♪
よかったらぽちっとしてください~
FC2 Blog Ranking
20:11  |  妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

マタニティスクール

パパとアカチャンホンポで開催されてる
マタニティスクールに行ってきました

区の両親教室も、病院の分娩指導も一緒に出れなかったので
日曜にやってるアカチャンホンポのに勝手にw申し込みました

はじめの1時間はパパの育児参加についてとか、赤ちゃんへの接し方、
それから幼児期になってからのしつけの話とか。
わたしは講師の方のお話に共感できたので、とても為になったし
よかった

その後は沐浴体験の実習。
パパさんたち全員、順番にやります!

うちのパパも、もちろん~~ 笑 
bc061.jpg


それから妊婦体験もしてもらいましたっ
(変なポーズしてるけどぉ~
bc060.jpg


床のものとってみて!とかいろいろやってもらったけど
「重いね、大変だねぇ」と一応(?)言ってくれたので
とりあえず満足です 笑

嫌がりもしないで一緒に参加してくれてありがとう


終わってからアカチャンホンポでお買い物~
チャイルドシートを購入しました
スクールに参加した人は割引クーポンもらえて
しかもちょうど欲しかったのが期間限定で安くなってたので
ラッキー

これでだいたい産まれる前に用意するものはそろった


そして、母の日のプレゼントを買いにららぽへ~~
日ごろの疲れがたまりすぎ~のパパが
マッサージしたいというのでやってもらいに!

妊婦もOKとのことで一緒にやりました
めちゃくちゃ気持ちよかった!!!
パパは足裏もやってもらって、かーなり痛そうでした 笑
でもリフレッシュできてよかったネ~

ランキングに参加しています♪
よかったらぽちっとしてください↓
FC2 Blog Ranking
17:52  |  妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

幸せいっぱい!

高校の友達と集合

渋谷集合だったので、電車が不安で~行くかどうか迷ってたんだけど
パパが仕事お休みで、
「送り迎えしてあげるから行って来な~」と
言ってくれたので、甘えて行ってきました
(ありがとう

bc044.jpg


(二人うつってな~い全員集合写真求む~!)

昨日は幸せ報告がいくつかあって
ほんとにほんとにハッピー気分になりました

Tちゃんおめでとう~~~(←使っておいたよw)

それにしても・・・・私たちも
結婚やら出産やらそんな年齢になったのだね~
(って遅い組?かもだけど)
高校卒業して10年たってるんだもんね。

まだ気持ち的にはあの頃とぜーんぜん変わってないような
気がするけど・・・・

確実に時は流れてるんだよね~ふふ


来月の同窓会行きたいな~~~
でも予定日3日前・・・・
場合によっては行けるか?!キケン?笑
00:11  |  妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

酸素バー初体験

今日はのんびり起きてぶらぶら夕方頃ららぽーとへ
うちのお母さんとおばあちゃんも行くというので合流~!!

ららぽはすごくすいてた~みんな遠出してるのかな?

お買い物してゴハン食べました

そして・・・・前から気になっていた酸素バーに行ってみました!
いろんな香りがあってひとつのマシーン(?)に
3つの香り+無臭のがあって、それをブレンドしたり
ひとつの香りを楽しんだり自由に設定を変えられるます!

bc058.jpg


パパです。鼻にチューブみたいなのいれて 吸ってます 笑
bc059.jpg


効果の程はいかに・・・・・???



う~ん ???

よくわかりませんでしたっ!
スッキリしたよ~なしてないよ~な?

ご利用の注意に
妊婦さんはご相談ください・・・って書いてあったんだけど
聞いてみたら安定期はいって、ニオイとか大丈夫なら
OKとのこと。でもよくない香りもあるみたいなのできちんとお店の方に確認してくださいネ


00:04  |  妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

検診 33週3日

検診いってきました~~~
りんりんは順調に大きくなって
推定体重2051g!

今まで小さめかな?って感じだったけど
ここにきて追い上げを見せてきたよ 笑

ワタシは前回の検診から0.6kg増
妊娠前の体重からは6.5kg増うん!いい感じ?
このへんで体重増加をとめたい

そうそう!今日も性別見てもらったんだけど
やっぱりついてないから~~女の子だね!とのこと



今日はお天気もグズグズだったので
おうちでのんびり・・・・

突然りんりんにスタイなんぞ作ってみました~
型紙とかなかったからこの前、お友達にもらった
スタイを参考にさせてもらいました

bc036.jpg


ガーゼ生地とかタオルっぽいので作ったほうがよかったのかな?
布は以前ちっぷたちにお洋服作ってあげたときに買った残りなので
Tシャツ生地みたいなやつ。ま、いいか!

いきなり思い立って作ったからマジックテープとかなくて
まだ未完成だけど、テキトーに作った割には
さくさくできた

ほんとはかわいい~~~布で作ってあげたいけど
布代もばかにならないもんね~(←ビンボーw)
だからとりあえず、家にある布を使い切るわ!

でもミシンがなくて手縫いで作ったから疲れた~
もしや・・・これミシンで作ったらあ~っというまにできちゃう?
実家からミシン持ってこようかな


暇を見て(いつも暇な気がするけど~笑)
ほかにもいろいろ作ってみようっと


腰痛&、すぐ足がつって寝苦しい毎日・・・・・
お友達にもらった抱き枕愛用してるよん!!
bc037.jpg
21:32  |  妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

カロリーコントロールアイス チョコモナカ

モラタメさんから「カロリーコントロールアイス チョコモナカ」が届きました

bc018.jpg


このアイス・・・・なんと1コのカロリー80kcalなんです!

カロリーを気にする妊婦さんにピッタリじゃ~ないですかぁ!
わたしも妊娠後期にはいってブクブク体重は増え・・・
カロリーが気になる今日この頃。
早速食べてみました

おいしぃ~
カロリーひかえめだけどちゃんと甘いですよ 笑
モナカにパリパリチョコ!中のバニラアイスもおいしい

4等分できるのでちょこっと食べにも最適


パパも気に入ったみたいでパクパク食べてました!!!
あっという間に6コなくなってました

カロリーが気になる人~ぜひぜひお試しあれ~


01:12  |  妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

6月出産予定妊婦の会

そして今日は6月出産予定妊婦の会 笑
お友達のおうちにおじゃましてきました~
手に持ってるのはこどもビール中身はりんご味うふ
dis037.jpg


3人とも同じ病院で産みます
そして同じ6月予定~~~~
なのでいろんな話が尽きません~

すっごく楽しかった

マタニティライフ・・・無理せず楽しんで
あと約①ヶ月半!楽しく元気に過ごしたいな~
00:59  |  妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

夢と魔法の王国

行ってきました!
dis026.jpg


パパと、お友達カップルと。
しか~し!!!!朝は雨がしとしと・・・さ、寒いっ

しかも友達のところに5時に迎えに行くね!と言ってあったのに
何度電話しても出ない・・・起きない

リロのルアウ&ファン見たいというから
早い集合にしたのにぃ~~~
何度電話しても出ないので・・・・・置いていきました 笑

結局6時半すぎに到着。
すでにチケットブースの真ん中あたりまで開園待ちの列が。
さすが連休。さすが25周年・・・・。

無事チケットも購入してもうすぐ開園ってとこで友達カップルが
遅れて到着 笑

ルアウ&ファンを見るには開園ダッシュは必須・・・
ここは男性陣にがんばってもらわなきゃ!!!
今回はかなり人も多いし前のほうに並べなかったから
半ばあきらめ気味・・・・だったんだけど
パパ、Aくんwがんばってくれました~~~
仕事終わって一睡もしてないパパを
容赦なく走らせました。すいません

二人のダッシュのおかげで無事予約できました
ありがとう!!!!!!!!!!
でもやっぱり今回も競争率激しくて
開園後すぐ満席になってたよ~おそるべし

席はステージ真横の一段高くなってるところだったんだけど
ステーージは正面から見えない代わりに
すぐ近くまでキャラクターが来てくれて
楽しめました!!!
dis016.jpg

dis036.jpg


そして~おまちかね!みんなが席を回ってきてくれます
かわいいキャラクターたちに興奮しっぱなしのワタシ・・・・
(あ、下記の写真興味ない人はスルーして)
だいすきスティッチ!
mdis014.jpg

ミッキーとも♪
mdis027.jpg


他にもきてくれた全部のキャラクターと写真撮りましたw
ミニーちゃんに「おなかに赤ちゃんいるんだよ」って言ったら
ジェスチャーで「何ヶ月?」って聞かれて
「9ヶ月」って言ったらびっくりしてました 笑

そしてそして~~
ルアウ&ファンの後、外に出ると見事に晴れてる
楽しみにしてたジュビレーション!!!
パレード待ちの間は暑くて暑くて・・・・突然夏になっちゃったみたい!


(以下写真をちょこっと載せてるので
パレード楽しみにしてる人は見ないでね)

dis029.jpg


トイストーリーはカラフルでかわいい
dis031.jpg


ピノキオのフロートからはたくさんのシャボン玉~
dis032.jpg


全体的にカラフルでひとつひとつのフロートが
凝ってるな~って印象でした

ちなみにアニバーサリーグリーティングは二回目のを
たまたま見たんだけどフロート1台だけ・・・・
シートひいて待ってる人もいたけど
ほんとにほんとに一台にミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルド・プルートが乗っててすぐ通過していきました~
dis028.jpg

一回目のお城の前でやるやつはは近くまで来てくれるのかな?

夜のパレードと花火も見たかったけど
朝から行って疲れちゃったので・・・・・
一足お先に・・・早めに帰宅しました

ルアウ&ファンとジュビレーションが見れて大満足
りんりんもごきげんだったのか、おなかの中から
いっぱいキックしてたのでにぎやかなの伝わったかな~~~?

ランド内ではゆっくり休憩しながら(ほぼ休憩してたような気がw)
のんびり歩いて、パパがずっと荷物持ってくれたり
車からクッションや、毛布を持ってきてくれたりしたので
あまりお腹も張らずに楽しく過ごせました~~

連れてきてくれてありがと
25thアニバーサリーの間来れないかも~って思ってたから
ほんといい思い出になりました

次くるときはりんりんも一緒だね~
楽しみ
00:48  |  妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

いらっしゃ~~い♪

今日は~お友達とベビちゃんが遊びに来てくれました~
ベビちゃんまじかわいい~~~~~!!!!!!
ず~っと笑っててごきげんちゃん


ちっぷたちはベビちゃんとこうやって近くで接するのは
初めて。ワンワン吠えたり、攻撃的になったらどうしよぉって
ドキドキしてたけど・・・・大丈夫でした

なぜか険しい顔の二人(一人と一匹 笑)
でもなんか~何気に手つないでるし~
bc031.jpg


「ぱんちゃんあ~そぼ」
bc032.jpg

ぱんちゃんは、はじめ興味なさげにしてたけど
ベビちゃんが動き回ると、「おっ!?」と思ったらしく
自分から近づいていったりもしてました

すいっちはビビって逃げ腰~笑
だから一緒の写真がない

でも3匹とも慣れてきたら・・・きっと仲良くできそうカナ?

↓ぱんちゃんフレームアウト・・・・
ベビちゃんはカメラを向けるとニコニコと
ばっちりカメラ目線!!!!かわいかったです~
bc033.jpg


手作りのおもちゃとスタイ もらっちゃいました!
上手~~~!!かわいい!!!ありがとぉ
bc034.jpg



ワタシもヒマだしなんか作ってみるかな~
00:35  |  妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

運転センスなし!!

昨日パパが仕事帰りに持って帰ってきたもの~~~
ジャンっ
12984919_3666771246s.jpg


wiiマリオカート~~~
お友達からお祝い(あれ?なんのお祝い?結婚祝い?)に
もらったみたい!
早速やってみました~
オモシロイ~けど難しい!!!!
わたし下手すぎっ
全然うまくできない~~~~~~~

ま、実際の車の運転とは全然違うんだけど
ペーパードライバーのわたし。
免許とってからほとんど乗ってない!
運転センスがとにかくない!
よって、マリオカートにおいてもハンドル操作がサイテー
曲がりすぎて何度も道から落ちて吊り上げられる始末・・・・
ひぃ!
夜中にキャーキャー!!!
でもおもしろ~い

wiiはじめてやったとき、本当にすごい世の中になったな~とか
思ったけど・・・
どんどん新しいの出て、10年後とかには
とんでもない体感家庭用ゲームとか出てそう~笑


そうそう
今日はこんなのも届きました~
12984919_4136195763s.jpg


和光堂のミルクモニターに応募して
当たったよ使うかわかんないけど~w
「レーベンスミルクはいはい320g缶」
けっこうみんな当たるんじゃないかな?
妊婦さん応募してみてね!

明日お友達が遊びにくるというので
3ワンシャンプ~しました!
1匹やるとみんなやらないとうるさいので
(うちのこたちなぜかシャンプー好きなのです)
3匹順番にみーんな洗いました



そして抜け毛がすんごくて
掃除しまくってしまくってしまくって・・・・・・・

でも気づくと毛が舞ってる・・・・・・・


軽くノイローゼ気味
00:28  |  妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
