2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

ぼくらは元気だよ!

ごぶさたしております!
毎日暑いけど3ワンは元気です
bl305.jpg


元気がないのは管理人だけ~~
いろいろ疲れて日記の更新が少なくなってますが・・・
みすてないでね~~笑

ぱんちゃんに話しかけると首を傾けて一生懸命聞いてくれます

bl301.jpg


なのでいろいろ話しかけるワタシ 

bl302.jpg


すいっちは胸毛がすごいことになってます
今度の日曜こそはトリミングにつれていこう~~!!

bl304.jpg


「ボクは暑いのでお留守番でいいです」byちっぷ
bl303.jpg


いやいや君も一緒に行くんだよ~~~~
  byママ
18:46  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

雑誌デビュ~しませんかっ??

いつも「ちょこちょこちっぷ」に遊びに来てくださってありがとうございます!
管理人のワタクシ・・・ただいまわんちゃんの本を作るお仕事に
携わってます~

そこでみなさんにお願いです~~~!!!!
以下をお読みください~~

☆わんちゃん雑誌デビューのチャンスです☆

11月に新しくわんちゃんの本が創刊されます。
そこでみなさんからわんちゃんのお写真を募集したいと思います。

テーマは「愛犬のために選んだ、私の自慢の車」

簡単なアンケートに答えていただき写真を送っていただければ
誌面デビューのチャンスです!

ご協力していただける方に、
アンケートと詳細をメールにて送らせていただきますので
まずはこちらまで空メールをお送りください!


メールの題名は「アンケート」でお願いします★

rieplus@ja2.so-net.ne.jp


締め切りは9月11日です!
たくさんのご応募お待ちしてます!!!


a0040508_1232986.jpg


どうぞよろしくです~!!!!

ちなみにこんな本です~

愛犬家のためのセレクトグッズ・カタログ
『ドギーズ・カタログ』(仮題)

主な仕様 発売日 2006年11月10日(予定)
本体1200円+税(売価1260円・予価)

主な企画 

<アイテム別カタログ>

ウエア、カラー、リード、キャリー、ドッグ・インテリア、おやつ等の主要アイテムのほか、愛犬のために厳選したグッズ、空気清浄機、電気掃除機等の家電製品、著名作家のオリジナルまで幅広くご紹介します。本誌のメイン企画です。 

<ショップ別カタログ>

<お散歩ガイド「自由が丘&なんば」>

今、最も注目されている愛犬家のフェイバリットタウン東京・自由が丘と大阪・なんばを徹底ガイドします。愛犬と一緒に入れるレストラン、カフェ、ブティックなどを詳細マップとともにご紹介します。


<愛犬に贈る、とっておきのプレゼント>

クリスマス、お正月に向け、うちの子やお友達にぜひあげたいプレゼント図鑑です。ブランドグッズから、レアグッズまで普段あまり目にすることができない逸品もご紹介します。

<愛犬と過ごす、特選リゾート>

愛犬と一緒に旅行へ行きたいと願うオーナーにぜひおすすめしたい、この秋特選のリゾートガイドです。



 この他、多数の企画を用意しております。

11:47  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

ぱんくトリミング

今日はぱんくトリミング~
すいっちもお供に連れてお世話になってる下北沢D.O.G BUBBLESさんへ~

ぱんくを預けた後お隣のカフェでゴハン

bl294.jpg


すいっちにもわんこメニューを頼んであげました

bl291.jpg


bl293.jpg



ぱんちゃんがトリミング終わるまでお散歩タイム~~
D.O.Gのショップに行ったらなんとセールをやってました!
昨日一昨日、下北沢では阿波踊りのお祭りがあって
それにあわせていろいろセールしてたみたいです

かわいいお洋服発見~~~~
3匹に購入 

暑くて疲れちゃって、特に見るところもなかったので
またまたカフェに戻ってぱんちゃんが終わるまで
お茶タイム

パパになでなでしてもらってごきげんすいっちクン

bl296.jpg


もっと~~とおなかを出しておねだりです 笑

bl297.jpg


あたしはデザートタイム。パンナコッタ!!
しかも今日はアイスのサービスが!!
うふふうれしい~~

bl292.jpg


そして、ぱんちゃんトリミング終わりました~~
ふわふわです
今回は久々にお耳をちょっと短く切ってもらいました
なんか若返ったね
かわいぃよ~~~~~

bl295.jpg


帰って今日買ってきたお洋服をみんなに着せてみました

bl290.jpg


うんうん、みんなぴったり~~~似合ってるよ

ぱんくにはパパオキニイリの緑のタンクトップ!
こういう色がぱんちゃんにはぴったりな感じがします

bl299.jpg


すいっち・ちっぷは一緒に着られるから兼用です~
ロゴ入りTシャツ。ロゴ部分が不思議なつぶつぶでできてて
ちょっとキラキラしてかわいい

bl298.jpg


そして冬に大活躍しそうなファーつきフードパーカー
bl300.jpg


お留守番のちっぷにおやつのお土産も買ったし
トリミングしに行くと一緒にいろいろ買っちゃいます~ 笑
ま、いっか 笑
22:47  |  おでかけ with dog  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

花火

今日はわんたちはお留守番で・・・
高校時代の女友達5人★で花火を見に行きました
今年初花火!!

浴衣を着て行ってきましたよ~

お昼から行って暑い中場所取りした甲斐があって
かなりベスポジ

とってもキレイな花火を堪能しました
夏を思いっきり感じた一日・・・でした

bl289.jpg


そして昼間から飲んだくれた女子たちの止まらないトークは夜更けまで続くのでした・・・・むふふ

来月旅行も楽しみにしてるからね~~

22:13  |  管理人日記  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

ドッグラン☆バーベキュー

今日は我が家のお盆休み最終日
azuさん一家とおでかけしてきました~

目黒ポンポリースの室内ドッグランへ。
我が家から車だと意外と近いの

「いってきまぁ~す
bl284.jpg


今日はハッピーちゃんラブちゃんルビーちゃんイブくんが来てました!
bl277.jpg


我が家は久々3匹一緒におでかけ
bl274.jpg


bl275.jpg


bl273.jpg


みんなでい~っぱい遊びました!!
bl276.jpg



bl271.jpg


いっぱい走り回ってみんなお疲れモードになってきたので
横浜方面へ・・・。
今日はバーベキューをするのだ
といっても、材料も何もかも用意してあるところで
手ぶらでOK!これってバーベキューっていうのかなぁ?

行ったところは野島バーベキューガーデン

bl278.jpg


屋根がついてるので、雨が降ってもへっちゃら

bl279.jpg


bl285.jpg



肉肉肉~~~~

bl280.jpg


ぼくたちのは?

bl282.jpg


bl283.jpg


い~っぱい食べて大満足
まで食べておなかいっぱい

またまた楽しい夏の思い出ができました

azuさんたちありがとう

さーて、また明日からお仕事がんばるぞ

21:59  |  おでかけ with dog  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

~埜庵~ 天然氷のかき氷☆

行って来ました~!念願の埜庵
秩父・阿左美天然氷と、こだわりのシロップを使用したかき氷屋さん


山からの湧水を自然の寒さだけで凍らせた氷、

それが天然氷。



鵠沼海岸駅から徒歩一分。私たちは車で行きました(駐車場はないのでご注意
お店は住宅街の中に突然ありました。
ふらふら歩いてて一度通り過ぎそうになりました 笑

bl269.jpg


混んでるかな~?と思ったけどお盆中だから?カナ?
テラスは犬OKなんですがHPに「ハイシーズンはペットご遠慮いただければ幸いです」と書いてあったので今日はお留守番~~
でも意外と空いていて、ワンズ連れてってもよかったかな~?なんて思いました今度は一緒に行こうね

HPを見て食べるのを決めてたんですけど 笑
時期的に(?)お休みメニューだったので
あたしは「今月のかき氷」の西瓜、カレは天然白桃にしました
 
西瓜
bl266.jpg


天然白桃

bl267.jpg


もうね~ものすっごくおいしかったです
カレはしきりに「氷がおいしい!」とつぶやいておりました
ほかにも食べたいのがたくさん・・・
この夏何度いけるかな・・・?


そのあとはこれまたダイスキな夏至茶屋さんへ。
カレもオキニイリの場所。

bl265.jpg


今日もラブちゃんはなつっこくてかわいい

bl264.jpg


おいしいゴハンをいただいて時間を忘れてゆっくりできる
そんなお店です・・・・


bl263.jpg


明日もおでかけ~
よろしくねパパさん!!
23:14  |  管理人日記  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

シャンプーDAY☆

今日は3ワンのシャンプーをしました
まずはちっぷ兄ちゃんから。

家でシャンプーをするときにバスローブはとっても便利です~

「ママさん早くかわかしてください~
bl255.jpg


クリックすると大きくなるよ↓
bl254.jpg


はいはい!チワワ組はすぐ乾くからラクチン~~
できあがりっちっぷの耳の飾り毛ずいぶんと
のびました~

bl256.jpg


bl257.jpg


お次はぱんく。
もうね、本当にブローが大変しかもぱんくはドライヤーあまり好きじゃないみたいですぐに伏せの体勢になるので
乾かすのに時間がかかります

bl258.jpg


疲れきって、出来上がり写真撮るの忘れた

そして最後はすいっちです
ぬれた頭の毛で遊んでみました プチモヒカン?!笑

bl260.jpg


クリックすると大きくなるよ↓
bl261.jpg


すいっちは・・・・お耳の毛がやっぱりすかすか~~

bl259.jpg

ちっぷ・ぱんく、これ以上すいっちのお耳の毛抜かないでね~
bl262.jpg


かわいいバスローブGETしてね
バスローブドナルドバスローブ4S~3S【クリアランスセール】FIORUCCIバスローブ【SS】ハート刺繍バスローブ「吸水、タオル」(小型犬:SS~L)【0608超得】ショコラバスローブ【SM~M】ひよこバスローブ&タオルマット(SSサイズ)BGモノバスローブ【SS】iDogマイクロファイバー★バスローブ/XXS-S[小型]DOG バスローブピンク 2S

タグ : チワワ シャンプー お風呂 バスローブ

23:46  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

Dogyearさん☆mammaさん

今日はazuさんYumikoちゃんとお出かけしてきました~
チワワ専門店Dogyearさんへ。
ウワサには聞いてたけどあたしは行くのははじめて!
とってもかわいらしいお店でした

bl253.jpg


かわいいチワワベイビーがいましたよん
みんなでおそろいのお洋服を買おう!って話に。
やっぱりお買い物好きの私たち 笑

でもすいっちにはみんなと同じのはちょうどいいサイズがなくて、
違うお洋服に
でもと~~~っても気に入っちゃいました
色使いがかなり好み
バービーちゃんちっくでかわいいデス!!このお洋服は
DALVYというJJの読者モデルだった平山美香さんが手がけたブランドらしいです

かなりツボでファンになっちゃいそうなお洋服たちでした~
まだまだ知らないブランドがあるんだな~
勉強不足です

記念撮影☆後ろのSALEの文字がなんだかかわいい 笑
bl250.jpg



bl249.jpg


リトルはちょこちょこ激しく動いてたのでうまく撮れなかったよぉ

お店のわんちゃんのこと、すいっち気に入ったみたいで
一緒に遊んでました~
いっぱい遊んでくれてありがとう
クリックすると大きくなるよ↓

bl247.jpg


欲しいものもたくさんあって(笑)また近いうちに行ってしまいそうな予感~

そのあとはだいすきmammaさんへ

bl252.jpg


またまた長い時間居座っちゃいました あは
いっぱい食べていっぱいおしゃべりして楽しかった~~
すいっち、Yumikoちゃんにだっこしてもらってごきげん

bl251.jpg


また遊ぼうね~~~~
23:59  |  おでかけ with dog  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

QUATTROZAMPE

いや~すでに
オープンしてた
出遅れました

QUATTROZAMPE クアットロザンペ
↑HP見てみてください~まじかわいいです
やばいです

日本上陸!有限会社ポッドが輸入元総代理店となるというニュースを見てから気になってた
実店舗は名古屋にあるらしい・・・・
Ali di Nino


でもいくら検索してもなぜかショップが出てこない~
それはなぜか?「クワットロザンペ」で探してたから
そこの表記ではワではなくア・・・
はぁ。

そしてようやくたどりついた~~~!!下の画像をクリックすると販売店に飛べるよ~

【QUATTROZAMPE】クアットロザンペ犬用ベッド

【QUATTROZAMPE】クアットロザンペヒョウ柄クッション

でも、でもね!!!!
商品少なっ
HP見るともーっとかわいいのがいっぱいなのよ!!


シンプルなのにクールなのとか・・・・

2202_1623_IT.jpg


こんなのとか、あんなのとか・・・・
2201_1622_IT.jpg

2430_1747_IT.jpg

2183_1609_IT.jpg


欲しい~~~~
ほかに国内で販売してるところ知ってたら教えてください!

海外物はほんとにかわいいのがいっぱいある。
目付けてるショップいっぱいあるんだけどさ~
海外通販はさすがに・・・難しいし
送料かかるし・・・うーむ。

だれか海外通販のプロの方(笑)いましたら
手ほどきお願いします

タグ : チワワ

23:10  |  Dogグッズ  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

オレタチ男前?

以前ペット博に行ったときに撮ってもらった写真が届きました。
アニマルペップというフリーペーパー?の人がとってくれました
そのお写真を送ってくれたんです~
アニマルペップは無料で配布しているみたいなんですがけっこう内容充実していました
でも我が家の近くでは配布してるところみかけません
ということでその日はイベント?ということでタダで撮影してくれました。

「どう?ぼくたち男前にうつってるかな
すいっち・・・またでしゃばって前に出すぎだよぉ・・・byママ
bl243.jpg


そして・・・・・ぱんくファンのみなさまお待たせしました
(え?いないって?
ほんとぱんちゃん、なかなかお顔がちゃんと写ってる写真ってないの
でもね、実はくりくりおめめのプリティフェイスなんだよ~~
(↑親ばか 笑)

「いつもママのカメラの腕が悪すぎなんだよ・・・・」byぱんく

bl242.jpg


やっぱりちゃんとお顔が見えてるのがいいね!
ママの腕が悪いのか?
いや・・・カメラがね・・・・悪いんだよ・・・もう古いのよ・・・。
(カメラのせいにするワタシ 笑)
23:13  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

似てる?

ずーっとまえ、ちっぷをモデルに作ってもらいました!
「デジタルペット」

bl240.jpg


写真を元にかわいいデジタルキャラクターを作ってくれます。
この写真を元に作ってもらったんですよ♪
bl241.jpg


似てますよね~~~!!
よーくみるとはーんと鼻の下は赤くなってるし 笑
ほっぺも、しっぽの先っちょもそのまんま!!

このキャラでかわいいシールもつくってもらいました。
一回キャラクターを作ってもらうと何度でもそのキャラで
グッズを作ってくれるんですよ~~ポストカードも作ってくれるの。


近々ぱんくとすいっちのもお願いしようと思ってます~ふふ
みなさんもぜひ♪
22:55  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

8/4  

ねぇ・・・・・覚えてる?

bl233.jpg





ぼくたちは・・・・・・・


bl237.jpg




全部おぼえてる・・・・・・


bl234.jpg





キミと行った場所・・・・・・全部・・・・。



bl238.jpg



ぼくらの生きられる時間は・・・・・


bl236.jpg



きみよりずっとずっと・・・・・・
みじかいから・・・・・・



bl235.jpg



少しだって忘れたくないんだ。

だから・・・・






全部おぼえてる。






きみと行った海も・・・





きみと見た空も・・・・・





きみとすごした時間




すべて・・・・・・・・。


My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.


大事なことを見失いそうになったとき
これを読んで下さい  犬の十戒
犬の聖歌


ふわふわのくに<
23:48  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

8/3 DOUGHNUT PLANT♡

今日も暑かったですね~~~
仕事中買いものに出たら外は熱気むんむんでした

そんな中・・・・前々から食べたかった
DOUGHNUT PLANTのドーナツGETめちゃうまでした~


あたしが食べたのは
「ヴァローナチョコレート」
bl232.jpg




フランスの高級チョコレート“VALRHONA社”のカカオ100%エキストラチョコレートとカカオパウダーを使用した、NY本店でも人気が高いドーナッツです。

ここなっつ・夏いちご・マンゴもかなりそそられる!
ちょっとずつ制覇していこうっと( *´艸`)
朝8時からやってるから仕事前に買っていける
モーニングドーナッツだぁ♪
ふふっ♡

ちなみにテラス席あってわんこOKだよん!
今の時期はあっついからお気をつけて~~~

自由が丘・・・おいしそうなお店・気になるお店がありすぎて
キ・ケ・ンです~
この夏で何キロ太るっ?!((;゚Д゚))ガクガクブルブル

ちっぷたちはお留守番でつまんないよね~
明日仕事行けばお休みだから・・・・
いっぱい遊ぼうね
21:37  |  管理人日記  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

神戸からいらっしゃ~い♪

今日は神戸からお友達が遊びに来てるということで
久々のご対面~
あたしは仕事帰りにcafe flowerさんで合流させていただきました~
ヴィヴィちゃんはじめまして~まだまだベビちゃんな感じで、最近ベビちゃんごぶさたのあたしにはもう、たまらない~~
かわいぃ~~~
bl227.jpg



ちびっこガールズヴィヴィちゃん&リトルちゃん2ショットって、バッグの中にルビーちゃんもいるのだ!!笑
bl228.jpg


犬の話から恋愛の話まで・・・・むふふなトークタイム

中華街が近いってことで「ゴマだんご」が食べたい発言!!
よし買いに行こう
でもでもすでに時間はPM11時前・・・・お店はほとんど閉まってましたが・・・あきらめかけたそのとき・・・
あ、あった~~~~

見事ごまだんごGETです

bl229.jpg

プータくん、残念ながらあげられないんだな~これが


楽しい時間はあっという間!もう帰る時間~~
またこっちに来たときは遊ぼうね

帰ってお留守番してた3ワンに
中華街で買ってきた
えびせんをちらつかせる意地悪なワタシ

bl230.jpg

bl231.jpg


ちゃーんとお留守番のごほうびにおやつあげましたよん
23:55  |  おでかけ with dog  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.01 (Tue)

8/1 オキニイリおやつ&ボール

この前パパさんがわんたちに買ってくれたおやつ
bl225.jpg


これフリーズドライのおとうふのおやつなんですよ見た目もそのまま豆腐っぽい!お味噌汁に入れてもわかんないネ
フリーズドライ(豆腐 ミニ)
フリーズドライ(豆腐 ミニ)

3わんとも気に入ったみたい!
bl224.jpg


そしてすいっちの一番のオキニイリのボールがこれ↓
アトミックボール
アトミックボール
一人で転がしては追いかけて、カミカミして・・・
お兄ちゃんたちに取られまいと必死です~~かわいぃ
bl226.jpg

このボールはいろんなとこにぴょんぴょん跳ねるんです~
大きいボールだとなかなかくわえられないけど
このボールはチワワにはちょうどいい大きさだよ

ほかにも3ワンがだいすきなのはこちらのお店。↓
ドットわんさんのおやつ。


「ドットわん」は原材料をすべて公開し、人間の食品と同レベルの素材を使っています。化学合成保存料、栄養添加物、着色料、香料などを一切しない「無添加」にもこだわっています

ウンウン どうせあげるなら、品質にもこだわりたいですよね~

ランキングに参加してます♪よかったらポチっとおねがいします♪
人気blogランキングへ

switchonもよろしくね!!おすすめグッズ紹介してるよ!
23:58  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
