2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

トイレ事情・・・・

我が家はみんな男の子。
なのでおトイレの悩みはつきません。
ちっぷは去勢して足上げおしっこをする回数が減りましたが
すいっち・ぱんくは高々と足を上げてチー。
今はL字型のトイレトレーを使っていますが
なんか見た目にシーツがデーン!!って感じで、ちょっと・・・・
なんかいいのないかな・・・って探しています

とびちり防止犬トイレ 小型犬用 TT-480
クリックすると詳細が見れます↑

「フタでシーツをしっかり押さえるからズレにくい。
壁の部分が高いので、オシッコの飛び散りを防止します!
側面にもペットシーツをとりつけることができるので、
脚を上げてオシッコをするオスのワンちゃんにオススメ」

これならシーツ丸見えな感じじゃなくていいかなぁ?
でもちゃんとできるのかしら??

ほんとはこんなオシャレなのがいいけど・・・
LaugHy 耐酸ステンレス製トイレトレーブラウン レギュラーサイズ

そして気になる匂い!!!
これいいかも・・・ってのを発見!


【ポイント10倍】 臭わんペール 25L
クリックすると詳細が見れます↑


ごみを捨てるときは、外蓋を開け、ペダルを踏みます。ペダルを踏むと、中の密閉蓋が開きますので、中にごみを入れます。足を離すと、密閉蓋が閉じ、匂いを外にもらしません

電気式のじゃないし低コストでいいかも・・・☆


何かおしゃれなおすすめグッズあたったら教えてください~
14:26  |  Dogグッズ  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

10/28 ちっぷ幼稚園へ行く!

今日はちっぷ幼稚園に入園してきました★
この前Yumikoちゃんちのラピスクンと、お友達の紋太クンが入園して
お話を聞いてとっても興味を持ったわたし。
そう、我が家にはちょー悪がきちっぷがいますから!!!

で、今日一緒に行ってきました~(≧∀≦)
この「幼稚園」はしつけ教室と違って
わんちゃん同士触れ合うこと目的デス。
うちのちっぷにはもってこいです。わんちゃんが苦手になってから
少しずつ慣れさせてあげたいな~と思っても
他のおうちのわんちゃんには、もしかしたら攻撃してしまうかも!と
思って、そばにあまり近づけられないし・・・・。

ちっぷがどんな風に他のわんちゃんに対して思ってるのか
(怖がっているのか、上に立ちたいのか・・・等)
正直よくわからなかったし、これはいいチャンスだと思って
参加させました。

先生に預けてわんこ同士の集団の中で
どのように接するか先生が見てくれます


ちっぷがんばれ~!!!!
ii161.jpg


ちっぷたちががんばってる間わたしたちはランチ
プータもおいしいケーキタイム♪

ii163.jpg


時間になったので迎えに行くと・・・
いましたいました!

ii164.jpg


見てくださいこのちっぷの顔!!笑

ii162.jpg


緊張したんだろうな~~
先生が今日の様子をお話してくれます

連絡帳にも書いてくれます!
ii171.jpg



「ちっぷはとっても緊張していてほかの犬が近づくと
ウ~~~とみんなに言ってましたが
そのうちに慣れてきて他のわんちゃんに匂いを嗅がせてあげたり
自分からもちょこっとごあいさつに行くことができました!
怖くなってつい怒ってしまうこともありますが
みんなが怖いことをしてこないとわかったら
少しずつ興味が出てきました!」

だって~~~~!!!!

それで、すっごく感動したことが!!
はじめての幼稚園で緊張していたちっぷ。
ほかの子に嗅がれてウーーーって言ったりしてたら
な、なんと紋太とラピスが心配して
助けに行ったりしてたんだって!!! 
3匹仲良しさが伝わってきましたって

すごい~~~~!!!!ラピス、紋太やさしぃよ~~!!!すごいね、わんこたちってやっぱり仲間意識みたいなのってあるのかな★

ありがとうね!ラピス、紋太!!
ii165.jpg

ちっぷ徐々に他のわんちゃん、怖くないよ~って
慣れてくれればいいな~~~!!

そのあとは初「&Cafe」へ。
とってもすてきなお店。
お店の方も優しくてちっぷたちの写真もかわい~く
撮ってくださいました~♪また行きたいな!

ii167.jpgii169.jpg


ほんと仲良しになったちっぷとラピス。似たもの同士♪
ii168.jpg


今日いたメンバーはみーんな男の子!!!!
しかもほかのわんちゃんが苦手なメンバー。
でもね、みんなケンカすることもなくものすごく仲良しに。

ちっぷははじめ紋太に会ってガウガウ言ってたけど
後半はぜーんぜん平気!!!
で、撮れたこの4ショット!!!
こんなに密着したって隣にいたって全然OK!!
ママは感動だよ~~~~~(≧∀≦)


ii170.jpg


少しずつ、少しずつ・・・・・
わんちゃんダイスキ!なちっぷに戻りますように★
23:55  |  おでかけ with dog  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

すいっちSWITCHに行く。

今日はすご~く気になっていたカフェに行ってきました。
先日ネットで偶然見つけたカフェ。
その名も「SWITCH」

そう。我が家のすいっちと同じ名前のカフェです。

ii152.jpg


ここはヘアサロンとカフェをコラボさせた、おしゃれなカフェ。
アンティークの家具がすごく落ち着きます

ii153.jpg


大きな窓もあるし、ソファの色合いもチョコっぽくて 笑
かなりツボでした~居心地良くて、ものすごくお気に入りのカフェになっちゃいそうです。

ii155.jpg


お店の方もステキな方で
すいっちたちのこともかわいがってくれました☆
ゴハン、デザートとしっか~り食べてかなり長居しちゃいました~
そのまま住み着きたかったぐらい!

ii156.jpg


今日一緒に行っためろんちゃん、おむちゃん、リトル。すいっちは相変わらずめろんちゃんがだいすき!でもめろんちゃんはリトがだいすき!
すいっち、おむちゃんカップルはお互い興味なし!
となかなか複雑な相関図ができあがってましたが
最初ははしゃいでた4匹も後半はみんなねむねむモード

ii158.jpg


また絶対行きたい素敵なカフェでした!!

ii154.jpg



その後・・・・まだまだ話したりないわたしたち。
81.7カフェへ。ここはあたしの地元の駅~
小2から高校まで住んでました!
まさかこんなおしゃれなカフェができるとは!
当時からは考えられない~~♪


ii157.jpg


ゴハンもおいしくて、またまた長時間話し込んじゃった!
気づいたら終電で慌てて帰りました~~

いっぱいおしゃべりしてストレス発散!!楽しかった~
01:49  |  おでかけ with dog  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

ぱんだぱんく

なんだ・・・この生物は???? 笑



ii148.jpg



ゴハンを前に「マテ」をしているぱんだぱんくです(≧∀≦)

お耳を伸ばしてると
食器の中にはいっちゃうので大変です~




21:51  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

ぱんくトリミング

ぱんちゃんのトリミングに行ってきました~♪
今回は豊洲ららぽーとのILIOさんでお願いしました。
ii129.jpg


看板犬のマハロちゃん!
いつもおしゃれなスタイルで。とってもキュートなの~!
ライオンヘア(?)めちゃくちゃ似合ってます!
トリマーさんとちょっといたずらしちゃいました

ii130.jpg


ぱんちゃんがトリミングしてる間、あたしたちはぶらぶら
ショッピング&ランチ。
トリミングを10時半から予約してたので駐車場渋滞はほぼなかったんですが、ランチは激混み!!!どの店もびっくりするほど並んでました~

ii147.jpg


そしてぱんちゃんをお迎えに。
とってもかわいくカットしてくださいました~
こーんなにステキな写真も頂きました(≧∀≦)
ぱんく男前~~~♪

ii141.jpg


お洋服やおやつを買ってお散歩タイム~!!
今日はとってもいいお天気でしたねっ

ii132.jpg



ii133.jpg



ii134.jpg



ii131.jpg



さ~て帰りますよ~
帰りはぱんちゃん運転お願いね 笑

「えっ?ボクですか?」
ii135.jpg



ii136.jpg



今日はぱんちゃんにかわいいお洋服買いました~
あたしが久々にイチオシのブランドです~♪♪♪

↓チェック!チェック~~~!!




19:13  |  おでかけ with dog  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

チワワオフ載ってます~

先日行ったチワワオフ。雑誌の取材を受けてたんですが、その様子が載っている雑誌が発売されました!

みんなかわいく映ってましたよ~~♪
とってもいい記念になりました!!

ii117.jpg



ii121.jpg



ii123.jpg



ii120.jpg



「wan」という雑誌の86~87ページです
オフに参加した方も、そうじゃない方も
たくさんのチワワちゃんが載ってるので
よかったらチェックしてみてくださいね~★

ii124.jpg


22:41  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

おいしいおみやげ♪

世間は連休中だけどお仕事。
わんたちはお留守番でつまんないお休みになっちゃったね・・・
でもおいしい~~おみやげを頂いちゃいました。



design fさんとDOG DECOさんのコラボレーションおやつ!!
(F by design fさんで販売)
かぼちゃ・プレーン・チーズ味のかわいいスコーンです☆



電子レンジで少し温めるといい匂いもして
こりゃ~たまらない!!

「なんだかいいにおいしましゅね」


「ぱんくにいたん、いいにおいしましぇんか?」




そうですよぉ~!!!
早速あげてみるとみんなすごい勢いで食べる食べる!
夢中です☆ためしにあたしも・・・・・
うん!おいしぃ!!!

ちっぷにいさんは得意のタッチポーズできめっ!!




「ぼくもやってみようかな・・・」byすいっち





あ・・・・!!!
食べちゃった・・・・・・・・・!!

ま、いっかぁ。



「ぼくも、いいこで伏せしてるので・・・・くだしゃい」byぱんく


そんなお顔でみつめられたら
あげる・・しかないねっ(≧∀≦)

23:55  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

リラックスしすぎ・・・・・?

ちっぷ・すいっち仲良くお昼ね中・・・・
あれ?右下に見えるものは?????



じゃじゃーん・・・・・・・・!!!



お恥ずかしいカッコのぱんちゃんでした!!




今日もキレイな空。とってもいい天気でしたね~♪

そういえば・・・
TOPページハロウィンバージョンにしてみました!
http://3.csx.jp/choco-chip/



22:32  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

Life with dog

最近、平日はなかなか3ワンと遊んであげられない毎日です。
だいぶストレスたまっているんだろうなぁ・・・・・

つい先日はすいっちがおなかを壊して
家に帰るとハウスの中が大変なことになっていました∑(; ̄□ ̄A
すいっちとぱんくは同じハウスだったので必然的にぱんくまで
大変なことに・・・・ハハ。

2匹は仲良しでいつもくっついてるので最近は同じハウスにしていたのですが、ちょっと別々にしてみました。


すいっちはめちゃくちゃさみしそうで、ずっとぱんく兄ちゃんをみつめていました


「ママさん、ぼくぱんく兄たんと一緒がいいです!」byすいっち
うーん・・・考えておきます


そして・・・・ハウス大大大キライ、ちょっとでもいれると
大騒ぎしてたちっぷ兄さん・・・・
今じゃこーんなにリラックスしています。
ii96.jpg


成長がうれしい今日この頃。トイレもだいぶできるようになったし。
うん。だってもうすぐ3歳だもんね。
はやいね・・・・・。
23:08  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

アーバンドックららぽーと豊洲 ~ショップ編~

仕事の関係で、5日にオープンするアーバンドックららぽーと豊洲
一足早く行ってきました。

唯一のわんこ関連ショップ。「ILIO」
撮影の許可もいただいてばっちりチェックしてきちゃいました♪
大きな窓からの眺め抜群の最高の場所にありました。






ショップ・トリミング・ホテル・そしてドッグラン!とわんこには
うれしいトータルショップです。
ショップには国内外からセレクトした・・・という色んなブランドのお洋服が。もちろんフードや、おやつも揃ってます。



店内は広いのでたくさんのグッズがあってもごちゃごちゃしてなくて、とってもおしゃれです。ちょっとチェックした感じでは
D.O.G、VIVA&VATTY、closet、ポンポリース、i dog、toto&pal、cocoa(←ここのお洋服はめちゃくちゃかわいいです!今度紹介します)、そして海外ブランド、、、、、まだまだたくさんありました。




わんこモチーフのかわいいバッグやポーチ、雑貨もあってかなり欲しいモードになっちゃいました!!
いろんなブランドが幅広く展開していていいなぁ・・と思いました。
消費者が自分のニーズにあったものを「選べる」という感じがいいですよね。

そしてトリミングスペースは外に面していて、なんと!海が見えます☆
贅沢~~~!!!!!


セルフウォッシュスペースも。


ホテルと一時預かりもあるのでとても便利です。
このららぽーと豊洲。わんことはいれる場所はかなり限られています
入り口も、駐車場から専用のエレベーターを使うか、外からまわってはいってくるみたいです。行く前にチェックしたほうがベターですね

http://toyosu.lalaport.jp/service/dog.shtml

ではでは、ドッグラン、周辺編に続く・・・・・






タグ : ららぽーと 豊洲 ドッグラン アーバンドック ILIO

22:46  |  おでかけ with dog  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

アーバンドックららぽーと豊洲~ドッグラン編~

みんなが気になるドッグラン!!!
HPなどには「都内最大級の天然芝ドッグラン」と書いてあったので
期待大!!どんだけ広いんだ??!!と思っていましたが
こんな感じでした!


ちょっと想像を膨らませすぎてしまってました 笑
きっと「天然芝」ということでは都内最大級なのかな?

なだらかな起伏があって、多分うちの子たちは大喜びだと思います。
金額や、小型犬、大型犬一緒なのか???などなど(見た感じでは仕切りとかなかったです)詳細わかりませんでしたが、まわりのロケーションも含め、とてもステキなランだと思います。

ちなみに後ろに映ってるクレーンは、工事中?ではありません(えぇ、あたしはそう思いましたよ 笑)
造船工場跡地として高さ25m超の「モニュメントクレーン」をそのまま残してあるそうです。

そして↓ランの近くにはドッグカフェが。 二子玉川の人気カフェ「ブルーブランシェ」がプロデュースするペットカフェ「レ ドゥ ブルー」です。


ドッグカフェはここ一軒だけです。あと、外のテーブル席などOKっぽいところもありましたが、まだわかりませんでした。

まわりはとにかくお散歩できる場所がたくさん。
海を見ながらゆっくりできそうです。





夜はまた雰囲気が変わっていい感じでした。


ここは写真ではお水が出ていないけれど、噴水みたいになってて。その中を通れるの~




ちなみにショップスペースはこんな感じです


インテリア系のショップがかなり充実しています
映画館もあるし、わんこたちをトリミングに出して
その間に飼い主は映画・・・ってのもいいかもですね~♪
ちなみに子供たちがちょー大喜びしそうな
キッザニア東京や、ハローキティのドレミファ島(「音楽とダンス」をキーワードに、サンリオキャラクター の世界観をモチーフとした楽しさ溢れる遊びの空間)なんてのもあって、
あたしが子供だったら、これは、泣いて喜ぶね!
大人は遊んじゃだめかっ?笑


と、楽しいこともりだくさんなららぽーと豊洲
5日オープンだそうです。
オープンしたら今月中に遊びに行きたいな~~~♪♪




タグ : アーバンドック 豊洲 ららぽーと ドッグラン ドッグカフェ ILIO

21:00  |  おでかけ with dog  |  TB(2)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
