2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

(12/25)メリークリスマス

みなさんどんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家はパパさんもお仕事なので・・・・いたってフツーにすごしました 笑

1222008.jpg


1222012.jpg


3ワンへのプレゼントはまだ届いてないので~~~
とりあえずこの前買ったすいっちお気に入りの爆弾おもちゃでも・・・・

1222015.jpg


1222017.jpg



すいっち、おもちゃ独り占めしすぎです
1222023.jpg



ぱんちゃんはうらやましげに、かなり長時間じーっとみつめてましたw
1222018.jpg
メリークリスマス

あはは
あまりにもこれじゃ、かわいそうだよね
ということでバナナケーキを作ってあげました~
炊飯器で作ったちょーテキトウなやつですが・・・・w
3ワンはおいしそうに食べてくれました
メリークリスマス

1225006.jpg



そうそう!!お友達にすすめてもらった本が届きました
本屋さんでこの本をみかけて、わたしのこと思い出したって♪
なんだかすっごくうれしい

1225003.jpg


読んで泣いちゃいました
とってもステキな言葉がたくさん
わたしの赤ちゃんもわたしのこと選んでやってきてくれたのかな~


気になる人はコチラ♪

20:14  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

(12/23 ランチ会~♪)

今日はクリスマス会?忘年会?みんなでランチ
またまた(笑)ストサンへGO!
今日の参加は・・・人間5人+わんこ12頭・・・・
まだまだお留守番組もいるので、今日集まったみなさんの飼ってるわんちゃんの総数・・・
一体・・・・何頭?! 笑

みなさんちっぷが小~~~さい頃からお世話になってますので♪
出会ってかれこれ4年・・・・・ですね
時がたつのって早い~~なんてしみじみ


(写真うまく撮れてなかったコもいて、全員は写ってないんですけど↓)
1223001zzz.jpg


かなり久しぶりにお会いできてと~っても楽しかったです

一体、何頭乗ってるでしょう??
後ろのコたちが見えない~~~ですネ
ちなみにすいっちハーレムで状態です

1223008.jpg


チョコ×ホワイト軍団
せれびんと、新入りりぼんちゃん、そして我が家のちっぷ・すいっち~
うふふ 家族のようだわ~~~~~
1223012.jpg


すいっちは相変わらず今日も女のコたちにメロメロで
あっちへ行ってはクンクン、こっちへ行ってはチュッチュしようとしてしてました~

そして・・・・最終的に的を絞ったのか?!
い~~~~っちばん若い(若すぎないかい?!)りぼんちゃんにアタック
やっぱりどの世界でもオトコは若いコが好きなのか
1223014.jpg


キャ~~~ちょ、ちょっとぉ!!近すぎるわよ~~~
1223016.jpg




「今日はそこまでぇ~~~」と飼い主が止める必要もなく・・・・・w







りぼんちゃんのお世話係、せれびんがしっかり目を光らせてました 笑
1223019.jpg




すいっち残念~~~~ふふ


今日ご一緒したみなさま♪
また来年お会いできるのを楽しみにしています
わたしが、め~~~いっぱいになってるときにでも会って
笑ってやってくださいw


追記
お~コメント見て報告するの忘れてた!と思い出しました
わたしPC新しくしたのと同時にPCアドレス変わりました!
過去にアドレス登録してくださってた方申し訳ありません~~~
みなさんのアドレスもわからなくなってしまいました
アドレスはのせられないのでw
メールフォームでもつくります~~!!

22:26  |  おでかけ with dog  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

(12/21)ちっぷ・すいっちトリミング

今日はちっぷ・すいっちトリミング~~
SWEETママと一緒に、今日はぱんくもつれてGO

ちっぷ・すいっちを預けてる間
都築の公園でお散歩
落ち葉ガサゴソ~
1221001.jpg


かわいいお友達にも会えて楽しかったね

トリミング終わった2匹を迎えにいってゴハンタイム~
1221004.jpg


サラダ、マルゲリータ、生春巻き、スペアリブ・・・・ドレモボリュームいっぱいで
おいしくってお腹いっぱい~
1221003.jpg


それにしても一人で3ワン連れて行くのは本当に大変
もっといいこにしつけなとムリムリ~~~
反省・・・・

今日skipdog!さんで買ったお芋のおやつ
「匠の逸品」いもあきれす おいしそぉ~じゃん
1221008.jpg


パッケージをよ~く見たら・・・

いもじぃ~・・・・・ぷぷぷ
1221009.jpg



なんか和みました

ちなみに私もお芋だーいすき!!!
この前いただいた干し芋。ちょこっと焼いて食べるのが最高
これにあったかいお茶でほっこり
1221006.jpg



ちっぷ・すいっちの写真は撮るの忘れました~
もう疲れて寝ちゃってるのでまた今度

よかったらぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

00:42  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

(12/17)ドレス選び~~

先日、披露宴に着るドレス選びに行ってきました
た~っくさん種類があってこりゃ~迷っちゃいますね

でも何度も着れるものじゃないし、いろいろ試着して見ました~♪
楽しかったぁ!!!

写真はコチラ~↓

00:12  |  結婚  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

(12/16) 3ワンのお部屋キレイにしましょ★

そろそろ年末に向けて大掃除を始めなきゃ・・・・
ってことで、まずはキレイにしようしようと思ってた3ワンのハウスをお片づけ
まだまだ先だけど、赤ちゃん産まれる前や後・・・ハウスでのお留守番の時間が
どうしても増えてしまう(出産後しばらく実家に戻るつもりなので)

だから少しでも快適に過ごしてほしいな~って思って
ハウスをちょっと広くして見ました~

といってもハウスにいる時って、ほぼ寝てるんですけどね
ま、気分的にっ

床にカーペットもひいて寒さ対策~(遅い?!)
真ん中の青水玉のベッドは3匹おそろいだったのに
2つを破壊され・・・ひとつになってしまったの

これかなりお手ごろ価格なのに、水をある程度はじいてくれて
汚れても、ささっと拭けばきれいになるし
しかも毛がつかない!!!でいい感じだったのに
もう売ってないよ~~!!
けっこうこのベッド使ってる方いますよね
どこかで売ってるの見かけた方いましたら教えてください!!


1216003.jpg


「ママありがとうです。でもお留守番はイヤですから

1216007.jpg



遅いんですけど・・・・ようやくツリーも出しました
あ、シンプルですいません 笑

リンゴちゃんツリーです
1216012.jpg



1216011.jpg


「ツリーはいいからプレゼントください by3ワン」

1216013.jpg



ぽちっとおねがいしまーす
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
22:20  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

(12/15) めろおむちゃん×ぱんく=?

今日もストサンへぱんちゃんと一緒です!
最近ぱんちゃんとおでかけ率が高いわ~~
(でも近々ぱんく一人でお留守番の日がまってる・・・・・ひぃ)

めろんちゃん、おむちゃんとデートだよん♪
がんばって3ショット
1215008.jpg



おむちゃん×ぱんく
1215014.jpg


めろんちゃん×ぱんく
1215018.jpg



勝手にハートとかつけてラブラブ風にしたけど
いや~うちの3ワンってつくづくモテないんです
なので実は今日もラブラブな感じは全くナシ 笑
1215012.jpg


看板犬のわらぢちゃんにアタックするも目をそらされる始末・・・笑
1215020.jpg


ぱんくに恋の季節は訪れるのかしら?!

またまた長々とストサンに居座ってしまいました~えへ
めろんママさんあったかぁ~いプレゼントありがとうございました
大事に使わせていただきます♪

さてさてお留守番組は・・・・・


どーん(す、すいっち~こ、こわいよ)
1215022.jpg




またぱんく兄ちゃんだけおでかけですかぁ・・・・


ボクすねますよ・・・・・
1215026.jpg


グレますよ・・・・・・
1215025.jpg



あぁ、すいっちくん!お願いだから道を踏み外さないでぇ~~~
ママが悪かったわぁ




そして我が家で一番怖いボス・・・ちっぷ兄ちゃん
無言の制裁・・・・・

1215029.jpg


ひ、ひぃ~~~~~~~~~~
ぱんちゃんがぁ
1215032.jpg



って、ご心配なく 笑
けっしてちっぷが首をしめてるわけじゃありませんよぉ 笑
(一瞬・・・見たときびっくりしましたけど
我が家の子達はよく白目で寝てま~~す

ランキング参加してます~
よかったらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
23:55  |  おでかけ with dog  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

(12/12)検診~13週1日~

今日は検診でした~
それにしても産婦人科ってどうしてあんなに待たされるんだろう
予約していっても1時間は絶対待つもんね~ツライ
今日は予約番号3番で診察開始の8時ちょっと前に行ったのに
終わったら9時半すぎでした

ベビたんは元気に大きくなっていました[m:66]

1212002.jpg


13週1日 68.2mm
エコー写真じゃ全然わかりませんよね~~笑

今回も元気にもぞもぞ動いたり、足をぴょんってのばしたり
かわいかったです[m:49]

先生にも「お~ぉ~元気なコだねぇ」と言われて
一安心です

次の検診は4週間後だから~年明けだね
どのくらい成長してるかな?楽しみだな~

今日は初期検査で血液検査をしたんだけど
久しぶりに血を抜いて、量的には少ないはずなんだけど
血も注射も苦手なわたしは抜かれてる感じだけで
くら~~~っとしちゃって目が回りました


こんなんで赤ちゃん、ちゃんと、産めるかしら~不安


今日の3ワン
「ボクたちはおうちでまったりでしたよ」
ぱんちゃん大事そうにおもちゃ抱えて寝てます
1212003.jpg


この前yumikoちゃんにもらったおもちゃ
すいっちが横目で見てる・・・・w
1212004.jpg


来年お兄ちゃんになる3ワン♪
ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
21:38  |  妊娠4ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

今日もくっついて寝ましょう~

図々しいすいっち坊ちゃん。
ぱんちゃんを枕にしてゴロンゴロン~
1211002.jpg


1211001.jpg


今日も平和な我が家です

寒いから(とうか、寒くなくてもいつもだけど・・・)
3匹一緒にお昼ね
寒いかな~って上から毛布をかけてあげたのに

1211008.jpg


ちっぷはベッドから半分落ちてるし
1211010.jpg


すいっちなんて毛布の上に乗っちゃってるし~~~~~
1211009.jpg


ぱんくは、まぁまともかな?
1211011.jpg


みんな幸せそうに寝てるからいっかぁ

3わんのハウスの下にひいてあげようと思って注文しました
ピタッと吸着タイルマット 10枚入り(濃色5枚・淡色5枚)

安いし汚れた部分だけはずして洗えるからいいかな~と思って


今は何もひいてないから
ちょっと寒々しいの
1211005.jpg



届いたらまた報告します~

よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

20:43  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

(12/9) 12週5日

さてさて妊娠日記でも。
現在12週5日(4ヶ月)
少し前に母子健康手帳ももらってきました

1209044.jpg


なんだろうこのイラスト・・・・母子手帳は地域によってデザインや大きさが違うみたいなんですけど・・・ディズニーやミッフィーちゃん、スヌーピーなんかのところもあるとか。
ま、なんでもいいですけど 笑アイコン名を入力してください

体調は・・・少し疲れやすいけど、つわりがだいぶ軽くて助かってます
なんでもバクバク食べてます。食べすぎです。
幸い(?)まだ体重も妊娠前と変わらず、増えてないので、
これから特に体重管理は気をつけなきゃネ

でも体重増えてないんだけど、カオとか、もとから丸顔なのに、さらに丸くなりました。
なんででしょうヤバイヤバイ

ところでみなさん
これ知ってますか?
sub_p_200607261_h_01.gif


マタニティーキーホルダーです
「お腹の中に赤ちゃんがいるよ」ってサイン。
役所で母子手帳と一緒に配布されたり、駅でもらえたりするらしいんだけど
残念ながら私の住んでるところではくれなかったので
駅でもらってこようと思ってます

妊娠していることをさりげなく周囲の方に理解していただけるようなマークをあしらったキーホルダー・・・・・だそうです

妊娠中、特に妊娠初期は、赤ちゃんの健康を維持するためのとても大切な時期。
でもでも、お腹が大きくないときって、周りには妊婦だって気づいてもらえないし
ツワリがひどくて電車で立ちっぱなしとか、本当にツライですよね

自分で「妊婦なので席譲ってください!」とかも言いにくいし・・・・
交通機関や職場、公共施設などで、このマークを付けている方を見かけたら、座席を譲ったり、喫煙を控えるなど、思いやりをもって接しましょうってことらしい
(何気に賛否両論あるみたいだけど・・・)




でもでもさ、このキーホルダーの存在知らない人・・・多くないですか?!
現に私も少し前まで知りませんでしたw
人のバッグについてるキーホルダーなんていちいいちジロジロ
見ませんよね~~~
だからこのキーホルダーの存在を知らない人には
なかなか気づいてもらえないかも

もっとメジャーなものになるといいですね~

妊娠してから・・・
みんなが、体調を気遣ってくれたり、私の乱れまくったw食生活の心配をしてくれたり
喫煙してる友達は場所を移動して吸ってくれたり・・・・と
みんなの優しさをひしひしと感じております

来週は検診♪エコーでお腹の赤ちゃんに会えるかな~~~

3ワン、ちゃんとお兄ちゃんしてくれるかな?と
今から心配ですが 笑
ぽちっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
20:40  |  妊娠4ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

(12/8) 3種3ワン♂の会

今日は♂たちの集まり 笑
(え?なんか危なげ?w)
集合場所はストローサンダルカフェ
1209003.jpg


1209001.jpg


という会話があったかどうか・・・・は定かではないけれど
Yumikoちゃん&プータ、(blog *ふわふわん*)・紋太ママ&紋太(blog monmonのおうち)と久しぶりに集合!!

1209006.jpg


チワワのプータ、パグの紋ちゃん、チワプーのぱんくと3種3ワン♂ばかりです 笑 でもケンカもせず仲良しなんですよ~♪

まずは飼い主たちが腹ごしらえ!
私はアラビアータとそしてデザートまで♪いただきました
おいしかったぁ!!!
お腹いっぱいになったところで
なぜか、ワンたちかぶりものタイム ぷぷぷ
ストサンではいろんなかぶりもの貸してくれるんですよ~!!

プータきまってるよぉ!!
1209022.jpg


漫才師風紋ちゃん 
この狙ったかのようなポーズ!!ほんと笑わせてくれます~~
1209025.jpg


そしてムリヤリケーキをかぶらされたぱんちゃんw
1209011.jpg


そ、そうだったね

ではお待ちかねの・・・・・ケーキ登場デス

1209013.jpg

ハートにイチゴ!!!めちゃくちゃかわいいです
いやーん私が食べたい

ケーキとぱんくと記念撮影!と思ったら
ぱんちゃんフライング!口の周りにクリームついてますけど・・・
1209018.jpg


必死に食べてる姿はこちら↓わたしの「ぱんちゃん体にクリームついちゃったの?あらら~」って声が入ってますがw気にしないでください


ぱんちゃん満足してくれたかな??
みんなで分けて残りもお持ち帰りにしてもらって
帰ってちっぷ・すいっちにもあげました!


またまた長居してしまったわたしたちですが・・・ふふ
お次はベイクォーターにGO~
真ん中の広場にツリーが飾ってあったよ
ちょっとわたしのカメラじゃイルミネーションの感じが伝わらないけど
あは みんなで記念撮影~
1209030.jpg


そしてフレッシュネスドッグカフェへ。
またまた食べる・・・・・食べる・・・・・
1209035.jpg

カフェなのにまるで家にいるかのようにゴロンと寝るぱんく・・・
おいおい~くつろぎすぎぃ
1209043.jpg


ピンクのカートが似合いすぎる紋ちゃん 笑
まじかわいい!
1209038.jpg


どどーん!!迫力ドアップ!!
1209041.jpg



プータもびっくりw
1209042.jpg


今日はみんな楽しかったかな~?
ぱんくもステキなお誕生日になったね!!!!!
次回は新年会かな?~~~~


1209040.jpg


今日ランキングの話になったので~~
以前登録して面倒になって参加してなかったけど
また参加してみます~
3頭飼いなんてカテゴリーみつけちゃったので
ぽちっとお願いします~~~~~!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



23:23  |  おでかけ with dog  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

ハッピーバースディ ぱんく!!!

今日は我が家のアイドル(笑)ぱんくのお誕生日。
無事に3歳を迎えることができました!

そんなお誕生日のぱんちゃんを連れて向かった先は・・・・
トリミング あはは
ぱんちゃんせっかくのお誕生日なのにごめんね
でもちょっと前回のトリミングから間が開いてしまって
ぱんく史上最高にボサボサでした

でもトレードマークのモヒカンも見事復活


1206019.jpg



SWEET、SWEETママも一緒♪だったので
ぱんくトリミングの間は四季の森公園でお散歩&ランチ

キレイ
1206006.jpg


ぐるっとお散歩してもまだ終わらないトリミング~
なのでららぽーと横浜でぱんちゃんにプチケーキとおやつを購入SWEETママからもいただいちゃいました!
ありがとぉ~~~~!!!

ぱんちゃんを迎えに行ってモンスーンでゴハン。
お腹い~~~っぱい食べました
ぱんくのお祝いと称して飼い主たちがひたすら食べる・・・
食べる・・・食べる・・・えへ ぱんちゃんごめんよ
しかも薄暗かったので写真ナシ!w

おうちに帰ってからケーキでお祝いしました

1206015.jpg



1206017.jpg


ぱんくが3歳だなんてほんとにほんとに早いな~~~
うちに来た時は、めちゃくちゃヤンチャで
ちっぷのしっぽを追い掛け回してたぱんくも
今は落ち着いて(ちょっとさみしいケド)立派なお兄ちゃんになりました。といっても、甘ったれ小僧であることに変わりはないんだけど
ぷぷぷ

12060240.jpg


これからもずっとずっと元気で健康でいてね

12060210.jpg

22:55  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
