2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

7/31 クレヨンしんちゃんの13年後

クレヨンしんちゃんの13年後

お友達のブログで紹介されてて何気なく見たら号泣してしまいました
昔おばあちゃんと一緒に住んでた頃飼っていたわんこがね、「シロ」って名前だったの。
だから思いっきり感情移入してしまって・・・。

シロは雑種なんだけど真っ白で。
だいすきだった。
小さかったワタシだけどシロのことは覚えてる。

でも途中でおばあちゃんちから引っ越して別々に暮らすようになったので、会えるのはみんなで里帰りしたときだけ。
年に一回・・・。

ある日おばあちゃんから電話がかかってきた。
シロが死んじゃった・・・って。
心臓に虫がわいてね・・・病院に行く車の中で死んじゃったんだよ。
って。
すごくすごく悲しかった。

今ならわかる、シロはフィラリアにかかってたんだ。
でも昔は予防とかきっとなんにもしてなくて、防ぐことができなかったんだね。

シロはあたしのこと覚えてるかな・・・?
もっといっぱいなでなでしてあげればよかったな・・・・。
もっといっぱい会いに行ってあげればよかったな・・・・。



ちゃんと虹の橋でおばあちゃんと会えたかな?


いつかくるわんことの別れ・・・。
考えるといつも悲しくなるけど・・・・

今めいいっぱいの愛情をキミたちにあげるからね・・・・



bl223.jpg

23:07  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

りえちゃんこんにちは!
このお話 涙でました・・いいものを教えてくれてありがとう♪

↑の4日の記事も感動しました。。
わん達の一生は、私達よりもずっと速いんだよね。。。

 かわいいわん達を大切にしなくちゃね!
keiko |  2006.08.09(水) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

感動しますよね、
特にお子様がいらっしゃるkeikoさん。もっともっと心に響くものがあったと思います~
きっと子供とわんこと一緒に成長していくんだね
りえ→kayoさん |  2006.08.09(水) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocochipcafe.blog68.fc2.com/tb.php/13-bd1adc1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
