2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

(12/9) 12週5日

さてさて妊娠日記でも。
現在12週5日(4ヶ月)
少し前に母子健康手帳ももらってきました

1209044.jpg


なんだろうこのイラスト・・・・母子手帳は地域によってデザインや大きさが違うみたいなんですけど・・・ディズニーやミッフィーちゃん、スヌーピーなんかのところもあるとか。
ま、なんでもいいですけど 笑アイコン名を入力してください

体調は・・・少し疲れやすいけど、つわりがだいぶ軽くて助かってます
なんでもバクバク食べてます。食べすぎです。
幸い(?)まだ体重も妊娠前と変わらず、増えてないので、
これから特に体重管理は気をつけなきゃネ

でも体重増えてないんだけど、カオとか、もとから丸顔なのに、さらに丸くなりました。
なんででしょうヤバイヤバイ

ところでみなさん
これ知ってますか?
sub_p_200607261_h_01.gif


マタニティーキーホルダーです
「お腹の中に赤ちゃんがいるよ」ってサイン。
役所で母子手帳と一緒に配布されたり、駅でもらえたりするらしいんだけど
残念ながら私の住んでるところではくれなかったので
駅でもらってこようと思ってます

妊娠していることをさりげなく周囲の方に理解していただけるようなマークをあしらったキーホルダー・・・・・だそうです

妊娠中、特に妊娠初期は、赤ちゃんの健康を維持するためのとても大切な時期。
でもでも、お腹が大きくないときって、周りには妊婦だって気づいてもらえないし
ツワリがひどくて電車で立ちっぱなしとか、本当にツライですよね

自分で「妊婦なので席譲ってください!」とかも言いにくいし・・・・
交通機関や職場、公共施設などで、このマークを付けている方を見かけたら、座席を譲ったり、喫煙を控えるなど、思いやりをもって接しましょうってことらしい
(何気に賛否両論あるみたいだけど・・・)




でもでもさ、このキーホルダーの存在知らない人・・・多くないですか?!
現に私も少し前まで知りませんでしたw
人のバッグについてるキーホルダーなんていちいいちジロジロ
見ませんよね~~~
だからこのキーホルダーの存在を知らない人には
なかなか気づいてもらえないかも

もっとメジャーなものになるといいですね~

妊娠してから・・・
みんなが、体調を気遣ってくれたり、私の乱れまくったw食生活の心配をしてくれたり
喫煙してる友達は場所を移動して吸ってくれたり・・・・と
みんなの優しさをひしひしと感じております

来週は検診♪エコーでお腹の赤ちゃんに会えるかな~~~

3ワン、ちゃんとお兄ちゃんしてくれるかな?と
今から心配ですが 笑
ぽちっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
20:40  |  妊娠4ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こういう、キーホルダー見たことあるよ。
たまごクラブ、とかでももらえるはずだよ(*^_^*)
(全プレみたいなかんじで)

来週はベビたんに会えるんだね。
楽しみだね
まりぃ |  2007.12.09(日) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

懐かしいv-238母子手帳だわ(@@)
これを手にした時、嬉しかったことを思いだしたわ。

これから、様々なことがあって不安になったりする時もあるかもしれない。
でも、み~んな、それを乗り越えてママになるv-91
りえちゃん、がんばれっ!

そういえば、この前、ある病院で4D画像の胎児みたよ。
今は、医学も進歩したんだなぁ~。
って、びっくりしちゃった(^^;
姐御(きゃふ) |  2007.12.10(月) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

v-16ベビーちゃん、元気にすくすくと育ってくれると良いね~♪ マタニティーキーホルダーは電車の中(?)とかでも見たことがあるかも♪ v-16
ゆき |  2007.12.11(火) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです〜
久々のぞきにきてビックリです!!!(゚ロ゚屮)屮
状況を把握できなかった。。。

遅くなったケド・・・

りえさん☆
結婚&Babyちゃん誕生(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
3WANチャンとダンナ様と末永くお幸せにnev-238

寒くなってきたので、お体には十分気をつけてくださいね〜
kimi |  2007.12.11(火) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

たまごクラブとかでもらえたりするんだね~v-22
もっと普及するといいよね!!!
明日病院にいってきマース
赤ちゃん大きくなってるかなぁ????
りえ→まりぃちゃん |  2007.12.11(火) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

うふふv-238懐かしいですか?
本当に不安いっぱいだけど
楽しみもいっぱいでドキドキですv-33
弱気になってたらカツいれてくださいね~笑
あたしも一度は4D画像お願いして見ようと思ってます
でもリアルでなんだかこわいですよね~e-317
りえ→きゃふさん |  2007.12.11(火) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

キーホルダーまだおでかけしててつけてる人
見たことないよ~v-12
でも産婦人科行くとけっこうみんな
バッグにつけてて
おっ!って思ったりi-6
でも妊婦さん同士だけで認識してても
意味ないよね 笑
赤ちゃん元気に大きくなってるかな?
りえ→ゆきちゃん |  2007.12.11(火) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

えへへ
びっくりさせちゃいました?v-21
そうなんですよ~いつの間にやら
いろいろなことが起こって・・・笑
おめでとうをありがとうございます!
家族が増えてますますにぎやかになりそうです
来年こそはファンタちゃんに会いたいっv-218
りえ→kimiさん |  2007.12.11(火) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocochipcafe.blog68.fc2.com/tb.php/144-a65b3201

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
