2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

(2/19)腰痛じゃなかった!!!

あまりの腰・背中の激痛で昨日朝まで眠れなくて
お義母さんにお願いして今日病院に連れて行ってもらいました


結果・・・腰痛・・・・ではなく
この痛みの原因は
尿管結石っぽい。それから腎臓の炎症。だと診断されました

エコーで見てもらったんだけど
妊婦なので石は確認できないけど
腎臓が炎症を起こしてかなり腫れているから
それで腰の上辺りが痛いんでしょう・・・・と。
で、石が動いたりすると激痛が走るらしい

「入院ですね」と言われてしまった

えぇ~~~~~

最初診てもらった先生は女の先生で、
「できれば入院したくない。今はあまり痛くないし、痛いときの波があるから大丈夫そう・・・・かな・・・・」と言うと
そこまでの激痛じゃないなら帰っても大丈夫と言われました

でもはっきり言ってまじ痛い!激痛!!!!!
でも入院したくない!!!!!
だから「大丈夫」と言い張って
点滴をすることに。


点滴してたら別の男の先生が来て
「エコー診せてもらったら炎症がけっこうひどいからやはり入院したほうがいいですね」とのこと

だから「実は・・・・24日に披露宴があって・・・それまでに退院できますか?」と聞くと

「えっ?!?!披露宴?!ん~~~
入院しちゃうとその日まで
に退院できるって保障はできませんねぇ。」と

結局、抗生物質で炎症と痛みを抑えて、
もう一度土曜に来るように言われました


妊婦は子宮が大きくなって尿管が圧迫されて尿管に結石ができたり
腎臓に炎症があるのはよくある症状らしい
けっこう激痛で救急で来る人も多いみたい


石があるならば、出ちゃえば楽になるのかな
でも腎臓の炎症は抗生物質で治していくしかないみたい

とにかく薬もらえてよかった~
妊娠初期だったら薬でなかったかもだもんね

赤ちゃんには影響なく元気でした!
よかった

とにかく原因がはっきりしてよかった
入院はしなかったけど
また夜中に何かあったりしたら怖いし、
痛くてゴハン作ったりなんだかんだできないので
何日か実家に入院(?)してきまーす 笑

今は薬が効いてるのかな?
全然痛くないです
でもまた激痛くると思います
闘うしかないな~~~~~~~~~

お騒がせしましたw


てか、日頃ちょー健康で腰痛とかなったことなく
腰付近が痛くて、、、、まさか腎臓だったとは
思いもしませんでした!おはずかしい~~~

いろんな人に聞いたり、調べたりしても
妊婦に腰痛はつきもの~~~とか書いてあって
みんな痛いけどガマンしてるよ~~~みたいな感じだったから
あたしもこれくらいガマンしなきゃ!なんて思って
甘く見てました


へへ
スポンサーサイト
02:17  |  妊娠6ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocochipcafe.blog68.fc2.com/tb.php/166-23837eec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
