2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

(2/27)ともだちはいいもんだ

この歌知ってますか?
子供の頃何も考えずに歌ってたけど
今になってわかるよね



友だちはいいもんだ 目と目でものが言えるんだ
困った時は力をかそう 遠慮はいらない
いつでもどこでも君を見てるよ 愛を心に君と歩こう
   ■みんなは一人のために 一人はみんなのために
   ■みんなは一人のために ひとりのために


2 友だちはいいもんだ 言いたいことが言えるんだ
悲しいときは励ましあおう 心はひとつさ
大人になっても忘れはしない 夢を大事に君と進もう
   ■みんなは一人のために 一人はみんなのために
   ■みんなは一人のために ひとりのために









bosstival(笑)も終わり、そして披露宴も終わって
やっとのんびり・・・・の毎日?
と思いきや来月もまだパーティー続き 笑

よっちゃん、お義母さんたちのお店のお客さんたちが開いてくれるパーティー
それからお友達が開いてくれるパーティー(飲み会?w)もあり

どんだけ祝うんじゃ~~~~笑 って感じですが

でも本当にありがたいことだと思っています

よっちゃんと出会って
つきあいはじめてすぐ地元の友達を紹介されました。
何年も前からの友達の中に
ポーンって放り込まれて

みんなの話にもついていけないし
どう接したらいいかもよくわからなくて
全然、中に入っていけなくて・・・・・
正直その空間が苦手で一人浮いてる気がしてイヤでした
(こう見えて何気に人見知りだからねっ!)

しかもそれをよっちゃんに言ってしまったわたし。
(なんでも言わないと気がすまない性格なもので・・・)

よっちゃんは多分すごくショックだったと思う
だって自分の彼女が、自分の友達のこと苦手・・なんて
言ってきたら悲しいもんね

そのときはよっちゃんが
「友達・仲間はすごく大事。家族。」みたいなこと言ってたのが
正直すごく暑苦しいというか、
何言っちゃってるの・・・・という感じでした。
仕事柄もあってか、どこか冷めた目で人間関係を見てる
自分がいました

でも
よっちゃんと4年間一緒にいて
私も変わりました

それまでは
人と人とのつながりなんて
仕事が変わったり、住む場所が離れてしまったり
お互いの環境が変わると
だんだん結局は自然と疎遠になっていくものだよな~なんて
漠然と思ってました

でも・・・違うんですよね


気づくのが遅すぎましたが・・・・・・w
ここ何年かでわたしは本当に変わったと思う
変われたと思う。


大切だと思える友達がいて
辛いときや困ったこと、何でも話せる友達がいて
それってすごく幸せなことだよね
人と人とのつながりや
友達って本当に財産だなぁと思います
お金なんかじゃ買えない、どんなものにもかえられない
大切なもの。


こんな風に思わせてくれたよっちゃんには
とても感謝しています

よっちゃんのお友達もみんな私の大切な人たちに
なりました。

8315333_377902528.jpg


どうしてこんなこと書いたかって言うと
3年前の今頃
とても悔しくてつらい出来事がありました
来月でやっと・・・・・やっと区切りがつきます

その間いろんなことがあったな
長かったな~とか思い出しちゃって。

ほんと辛かったし、むかついたし
自分にも腹が立ったけど・・・・

すべてを聞いてくれた友達、
相談に乗ってくれた友達。
みんなの存在に本当に救われました。

8315333_1761948832.jpg


それからどうしようもない私を見捨てないで
すべてをうけいれてくれたよっちゃんにも
心から感謝しています。







来月が終わったら
ずっとずっと抱えてたこの気持ちもやっと晴れやかになるカナ










その時の出逢いが
人生を根底から
変えることがある
よき出逢いを





赤ちゃんは7ヶ月にはいりました

8315333_3115969373.jpg
17:52  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocochipcafe.blog68.fc2.com/tb.php/171-62620b11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
