2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

(2/28)育児日記

披露宴の少し前、
お母さんからこんなものをもらいました
8315333_782366254.jpg


育児日記です。
私が産まれた日から3歳になるまで書いてあります。
8315333_4152175403.jpg


ミルクの時間や量、こんなところに行った、あんなことした・・・・
とっても詳しく書いてあります
8315333_2574211133.jpg


本当に日々のことが細かく書いてあって・・・
感激しました
8315333_1518865845.jpg


『梨絵へ 別に何も望みはありません。スクスクと元気よく育ってください。女の子はやさしさと明るさと笑顔を忘れないことが大切です(ママより)』


『犬が大好きな梨絵
散歩している犬を追いかけまわして
犬のほうがこわがってるみたい
おばあちゃんちのマルにくっついてなめられても何されても
喜んで・・・・ママのほうがこわいですよ』

(小さい頃からわんこ好きだったみたいですw)


2歳
『おませさんになりました「わかってますよー」「だめでしょう?」
「ママおこってる?」「パパ大好き」「ママのないもんねー」
おしゃべりで困ります
ちょっとおっちょこちょいで短期。
自己主張が強く・・・・ママも負けそうです』

(今と変わらず・・・・ですね)


『大きくなったらお医者さんになるそうです
毎日のようにお医者さんの本を読んであきもせず同じところばかり
お医者さんの道具を買いました
寝るときも持って寝るんですよ』

(なんでお医者さん?!)


これは幼稚園のお誕生日会で書いたもの
8315333_2674958616.jpg


この頃からイチゴが好きだった様子 笑
1歳3ヶ月
「市場に行くとイチゴ売り場の前で動かなくて困りました」とも
書いてあった 笑



最後に・・・・

「みんなに愛されるかわいい子になってください ママより」


って書いてありました


お母さんがどんな気持ちで私のこと育ててくれたか
どんなに愛されてたか・・・・読んでて涙いっぱい出ました


お母さんから「不思議な子」(笑)と言われてしまうほど
めちゃくちゃ心配かけたり、言うことも聞かず
わが道を突っ走って、、、、、今あのときの
お母さんの気持ちを考えるとほんと胸が痛いし
後悔ばかりです

お母さんと喧嘩したときに
「わたしは平凡な人生なんてイヤ!!!」みたいなこと言ったら
お母さんは涙を浮かべて
「平凡なのが一番幸せなんだよ」と言っていました
そのときのお母さんの顔が今でも忘れられない

今はわかるよ

家族がいて、大切な人がいて、笑顔でいられたら
それだけで幸せなんだなってこと。




私もbabyが産まれたら
いっぱい写真や成長の記録を残してあげよう
17:58  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocochipcafe.blog68.fc2.com/tb.php/172-05d0b2a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
