2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

(3/5)検診 25週+1日

朝から検診にいってきました!!


腎臓のことや低置胎盤のこともあって
どの先生に診てもらうか、どうしよう~~と悩んでたんですが・・・
お義姉さんのお友達がかかりつけの病院で
看護婦さんをやっている!!!とのこと♪
なので、いろいろお願いしておくね!と
言ってくれて・・・・
ほ~~~んと助かりました!!!!!


なので、今日は教えていただいた
先生を指名して
お義姉さんのお友達の看護婦さんにもお会いしました!
わたしの腎臓、胎盤のことも
先生に話してくださっていて、とても話がスムーズで
丁寧に見てくれて・・・・・
看護婦さんもたくさん説明してくださって
今までの不安がようやく、なくなりました~~!
よかったぁ!!!!

これからは産まれるまで今日の先生に診ていただこうと思います


ちなみに低置胎盤のことですが
内診もしてもらいましたが、やっぱり今のところは
子宮から6ミリのところにあるみたいで低いとのこと。
だいたい2センチぐらい離れてれば心配ないんだけど
今のままだと大量出血をしてしまったりと、リスクが大きいとのことでした。
なのであまり遠出はせず安静に・・・・と言われちゃいました
出血などは今のところしてないのでムリせず
生活しようと思います

そして性別ですが
うふふ。。。。ビミョーです
なぜなら今のところ逆子ちゃんだから!!うつぶせで
見にくくて・・・・・w
でも先生が、がんばって見てくれて
う~~~ん?ついてないっぽいから女の子っぽい?かな???と
でもまだまだわからないです!!
次回の検診は4Dを撮るので見えるかな~?

赤ちゃんは25週+1日、718グラム

ちなみに昨日も食べ過ぎたし
太った~~~!!と心配してましたが
妊娠前からプラス3キロでした
もうちょっと増えてもいいような?気もする!

さてさてベビお迎え準備中の我が家。
昨日遊びに行ったお友達の家にもひいてあった
フロアーマットを注文してみました♪

届いたらまたレポしまーす

限定フロアーマット《ツートンカラー》ベージュ×ブラウン

19:31  |  妊娠7ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 りえちゃん こんばんは!

 ちょっとご無沙汰している間に めっちゃいっぱい記事がアップされていたので びっくりしましたよ。


 人生において~ 1人めの赤ちゃん妊娠期間 って 
時間的・経済的にも比較的余裕があって とても幸せな時間なのよ と 私が1人め妊娠中に 人生の先輩から教わりました。。。

 りえちゃん 今のこの幸せを どうぞいつまでも忘れずに、 そして 今を大切に マタニティライフを楽しんでくださいね♪


 胎盤のこと等 きっと心配されているでしょうが・・・たくさんの方からの愛情に守られて きっと大丈夫だと思います。 ママのリラックスが 赤ちゃんにとってなによりの安心ですよ♪
keiko |  2008.03.06(木) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!kanaと申します。

りえサンの日記何度か読ませていただいていました♪

私も1匹ですがチワワを飼っていて
現在1歳の息子がいます^^

そして、日記読ませていただいて驚いたのが・・・
私も妊娠中に腎臓に負担がかかって結石だろうって
診断された身です(笑)私の場合はのた打ち回るほどの
痛みだったので・・・即入院でしたが><;
私は右側が痛かったのですが、りえさんは
どっちでしょう・・・?
寝る時は負担を減らすためにも痛かった方を
上にするといいそうです♪

妊娠中、安静を強いられていた身なので
りえさんの大変さ、よくわかります。
今はちょっと辛い時期だと思いますが
頑張って下さいね(^_-)-☆



kana |  2008.03.07(金) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

別のところに書いていたものを
まとめてUPしました~笑

不安になることもたくさんでi-201
それでいて
ママになる実感がまだまだ沸かないんですが・・・

keikoさんの言うとおり、今のこの幸せな気持ち
大事にして毎日楽しんで行きたいな~v-238

keikoさん試験がんばってくださいね!!!
りえ→keikoさん |  2008.03.08(土) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

いらっしゃいませv-22
チワワちゃん飼ってらっしゃるんですね!!
わんことベビちゃんとの生活どうですか?
早速ブログ遊びにいっちゃいますv-354

腎臓・・・・わたしも右側ですv-363
激痛で耐えられなくなり
病院で即入院と言われたんですが
一週間後に披露宴を控えていて・・・w
なんとか薬で乗り切りましたv-355

ほんとに痛くて辛かったです~~~

今はだいぶ落ち着いてきましたけど・・・
やっぱり痛みます~

kanaさんも同じように大変だったんですね!
わたしもがんばりますっv-350
りえ→kanaさん |  2008.03.08(土) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocochipcafe.blog68.fc2.com/tb.php/178-e5329249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
