2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

10/28 ちっぷ幼稚園へ行く!

今日はちっぷ幼稚園に入園してきました★
この前Yumikoちゃんちのラピスクンと、お友達の紋太クンが入園して
お話を聞いてとっても興味を持ったわたし。
そう、我が家にはちょー悪がきちっぷがいますから!!!

で、今日一緒に行ってきました~(≧∀≦)
この「幼稚園」はしつけ教室と違って
わんちゃん同士触れ合うこと目的デス。
うちのちっぷにはもってこいです。わんちゃんが苦手になってから
少しずつ慣れさせてあげたいな~と思っても
他のおうちのわんちゃんには、もしかしたら攻撃してしまうかも!と
思って、そばにあまり近づけられないし・・・・。

ちっぷがどんな風に他のわんちゃんに対して思ってるのか
(怖がっているのか、上に立ちたいのか・・・等)
正直よくわからなかったし、これはいいチャンスだと思って
参加させました。

先生に預けてわんこ同士の集団の中で
どのように接するか先生が見てくれます


ちっぷがんばれ~!!!!
ii161.jpg


ちっぷたちががんばってる間わたしたちはランチ
プータもおいしいケーキタイム♪

ii163.jpg


時間になったので迎えに行くと・・・
いましたいました!

ii164.jpg


見てくださいこのちっぷの顔!!笑

ii162.jpg


緊張したんだろうな~~
先生が今日の様子をお話してくれます

連絡帳にも書いてくれます!
ii171.jpg



「ちっぷはとっても緊張していてほかの犬が近づくと
ウ~~~とみんなに言ってましたが
そのうちに慣れてきて他のわんちゃんに匂いを嗅がせてあげたり
自分からもちょこっとごあいさつに行くことができました!
怖くなってつい怒ってしまうこともありますが
みんなが怖いことをしてこないとわかったら
少しずつ興味が出てきました!」

だって~~~~!!!!

それで、すっごく感動したことが!!
はじめての幼稚園で緊張していたちっぷ。
ほかの子に嗅がれてウーーーって言ったりしてたら
な、なんと紋太とラピスが心配して
助けに行ったりしてたんだって!!! 
3匹仲良しさが伝わってきましたって

すごい~~~~!!!!ラピス、紋太やさしぃよ~~!!!すごいね、わんこたちってやっぱり仲間意識みたいなのってあるのかな★

ありがとうね!ラピス、紋太!!
ii165.jpg

ちっぷ徐々に他のわんちゃん、怖くないよ~って
慣れてくれればいいな~~~!!

そのあとは初「&Cafe」へ。
とってもすてきなお店。
お店の方も優しくてちっぷたちの写真もかわい~く
撮ってくださいました~♪また行きたいな!

ii167.jpgii169.jpg


ほんと仲良しになったちっぷとラピス。似たもの同士♪
ii168.jpg


今日いたメンバーはみーんな男の子!!!!
しかもほかのわんちゃんが苦手なメンバー。
でもね、みんなケンカすることもなくものすごく仲良しに。

ちっぷははじめ紋太に会ってガウガウ言ってたけど
後半はぜーんぜん平気!!!
で、撮れたこの4ショット!!!
こんなに密着したって隣にいたって全然OK!!
ママは感動だよ~~~~~(≧∀≦)


ii170.jpg


少しずつ、少しずつ・・・・・
わんちゃんダイスキ!なちっぷに戻りますように★
23:55  |  おでかけ with dog  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

 りえちゃん よかったね~!!
自分の子が、他の子と仲良くしている姿って、親としては ホント嬉しいものよね~
わかるなぁ その気持ち。。
keiko |  2006.11.01(水) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

ほんとわんちゃん苦手のちっぷ!
ほかの子となかよくしてると
うれしくて涙が出そうになっちゃいます
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
この調子でいろんなわんちゃんと
仲良くなってくれたらな~~~♪
りえ→keikoさん |  2006.11.05(日) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocochipcafe.blog68.fc2.com/tb.php/47-dc991089

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
