2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

かわいい花嫁ちゃん♪

今日は妹の結婚式 でした

かわいい妹の花嫁姿(姉バカですみませ~ん 笑)に感動しっぱなしでした

お父さんとバージンロードを歩く姿にウルッときて・・・
bc100.jpg


神父さんの言葉にまたもや涙・・・
bc101.jpg


と、まぁ、披露宴の間もとにかく泣いてばかりいた私ですが・・・笑
妹たちらしいあったか~い結婚式でした

お色直し後のピンクのドレスもとってもかわいい
bc102_20080525231907.jpg


姉の私が言うのもなんですが・・・ 笑
妹は本当に誰からも愛される優しいコです

私の自慢の妹デス

旦那さんになった彼とはじめて会った時
妹に、とっても似た雰囲気のコだな~って思いました。
ニコニコの二人の周りは
いつもほんわか優しい空気で包まれてます
bc103.jpg


二人の新しい人生が幸せに満ちたものでありますように
ほんとにほんとにおめでとう!!!!
bc104.jpg



↑ウエルカムボードは妹が
うちのパパに作ってほしいとのことで作りました~
野球がダイスキな新郎の為に、真ん中には野球ボール
(名前の部分は隠させてもらいましたっ)


いつまでもお幸せにネ

ランキングに参加してます~
よかったらポチっとおねがいします!
マタニティブログランキング
23:24  |  結婚  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

ブーケ♪

日曜日の妹の結婚式で使うブーケ !
わたしのウエディングパーティーのときにも
作ってもらったんだけど、すっごくステキ
妹もお願いしたいということで
お友達にお願いしてました
そして今日届けてくれました!!


14335921_4065930586.jpg


(携帯で撮ったからちょこっと画像よくないけど
めちゃくちゃかわいい~~~
ほんと妹のイメージにぴったりです!

明日妹に届けに行くから袋から出せないんだけど、
本番でブーケ持った幸せ花嫁の写真を
いっぱい撮ってこようと思います

こ~んなかわいいブーケを作ってくれたお友達のプリザのお店はこちら~
「ALMO」
http://almo-almo.com/

レッスンもやってて、すっごくステキな作品が作れるの~
私も参加してみたいんだ~!!!

おみやげに手作りマカロンストラップももらっちゃいました!
ほんとに食べられそう♪
14335921_2028178993.jpg


ランキングに参加してま~す
マタニティブログ
20:24  |  結婚  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

お散歩日和

今日の横浜はポカポカいいお天気でした
3ワンとお散歩♪久しぶりに家の近所グル~リコースじゃなくって
パパのお店までついてって、そこからロングお散歩

テクテク隊=ぱんく・すいっち
bc82.jpg


のんびり=ちっぷ
bc083.jpg


「ボクつかれたよぉ・・・・」
bc084.jpg



じゃ、そろそろ帰りますかっ



帰ったらみんなでお昼寝
もちろんワタシも・・・
bc086.jpg


ランキングに参加してま~す
マタニティブログ

23:43  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

~36週 検診~ いよいよ臨月です!

36週の検診に行ってきました
ついに臨月突入です!

わたしのお腹!記念に撮りました!
また産まれる直前に撮ろうっと
それにしても・・・大きくなりました!
腹囲91センチです
ドドーン

bc072_20080520211843.jpg


この大きなお腹はちびっこの私にはツライよ
マタニティジーンズのMサイズ、苦しいし!

りんりんの体重は2400グラムちょっと。
前回の検診から 60グラムぐらいしか増えてませんでした

といっても推定体重は
かなり誤差あるみたいだからわかんないけど

私の体重は横ばい(ちょっと減った!)
今日もりんりんはうつぶせで、
この前は右を下に、今日は左を下にしてうつぶせになってるねって
どんだけうつぶせ好きなんだよ~~~w

お腹の張りがひどいけど大丈夫ですかね~?と先生に聞くと
心配だったら内診する?と聞かれたので
お願いしました

子宮口もひらいてないしベビもおりてきてないから
問題ないよとのこと。
張りは仕方ないね!きっと張りやすい体質?なんだろうねぇ!
日曜日は・・・・妹の結婚式 なんです
ものすごく楽しみ!!!!!!
それまではちゃ~んとお腹の中にいてもらわなきゃ

来週は正産期にはいるし
2500グラム超えたら、安産目指して運動しようかな!
やっと張りを気にせず体を動かせるときがキタァーーーーー

思い起こせば・・・りんりんを妊娠してから
病気ばかりして
胃腸炎、尿路結石、低置胎盤・・・・
それから張り止めのお薬もずっと飲んでて
(副作用がひどかったなぁ・・・)
そして貧血のお薬・・・
薬ばかり飲んでダメダメなママでごめんよ~

でも無事にここまでこれた!
心配してくれたり励ましてくれたみんなにほんと感謝してます

それから最初の診察から、検診の時はかかさず一緒に病院に来てくれているパパ。
妊娠してから情緒不安定(笑)になったり体調崩したり、
いっぱい心配や迷惑かけてもいつも受け止めてくれました
ありがとう

お腹の中でりんりんを感じることができるのも
あと少し!

残り少ないマタニティライフも満喫するぞ~~~~

ランキングに参加してま~す
マタニティブログ

21:26  |  妊娠10ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

3ワントリミング

今日は3ワントリミングでした♪

ぱんちゃんお顔かなり短くしてもらったよ!
リボンつけてもらって女の子みたい

bc075.jpg


bc073.jpg


いたずらっこの顔~~~w
bc074.jpg


ちっぷすいっちもスマイル♪
bc078.jpg



ランキングに参加してます♪
ポチっとおねがいします~
FC2 Blog Ranking


15:23  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

育児日記 & プレイマット

育児日記を購入しました
(まだ届いてないけど~~)
どれにしようか悩んだんですけど、3年間つけられるもの
普段の日記のページは0歳時代は1週間を見開き2ページ、1歳時代は1週間1ページ、2歳時代は1ヶ月見開き2ページになっていて、初期の頃は時間軸におっぱいやオムツ、ねんねの時間が書けるみたいなので便利そうです

イベントごとに写真を貼るスペースがあったり手形足型貼るスペースもあるんだって!
楽しみ

3年育児日記
07259117.jpg


これも以前買いました 笑
NEW 育児日記アルバム
img03.jpg


こっちは育児日記というよりはアルバムって感じです
妊娠中から書けます
イラストもかわいくて絵本みたい!
毎日書かなくていいので楽しみながら写真貼ったり記入してます

どちらもりんりんが大人になったらプレゼントしたいです!!

それから少し前ですが
プレイマットも買いました~

丸洗いOK!どこでも使える!大判プレイマット 【共同購入】
img10163177472.jpg



定価は¥2,980ですが共同購入で買うとなんと¥1,200です
丸洗いできるということなので洗い替えも買いました♪
すでにひいてあるプレイマットの上にひいてもいいし
リビングにひいてもいいかな
ワンコの遊び場になりそうですが・・・・笑

こちらのお店はかわいいものがいっぱいで
いらないかな・・・と思いつつ
他にも一緒にいろいろ買っちゃいました



これはカラーもきれいだし肌触りもとってもよかったです♪
イチゴやパンダなど他にも種類もあります~
数量限定デザイン★五重ガーゼ ミニケット 【クリップ・アップリケ付】
img10163125715.jpg


表は吸水性バツグン!やわらか綿パイル100%、
裏は完全防水加工。くるくる丸められてコンパクトになるので便利です♪
これワンコにも使える!!と思って買いました 笑
パイル素材 小花柄どこでもマット
img10162381256.jpg

img10162569781.jpg



かわいいお布団カバーや授乳クッションのカバーなどなども売ってるので
今後もお世話になりそうなショップでーす
お店はこちらです



ランキングに参加してます!
よかったらポチしてね!
FC2 Blog Ranking

18:37  |  赤ちゃんグッズ  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

すいっち3歳☆ハッピーバースディ

5月16日。
今日は我が家の末っ子すいっちのお誕生日
(あ、もうすぐお兄ちゃんになるね~)


ハッピーバースディすいっち

bc068.jpg


2005年8月最後の日。我が家にやってきたすいっち。
今日で3歳になりました!
いや~すいっちが3歳って信じられません!
だって甘ったれで、最近はかなりの私のストーカー(ぷぷっ)で
すぐにゴロンゴロンってお腹出して
いつまでたっても赤ちゃんみたいなんだもん

今年はカフェでお祝い~とかしてあげられなそうなので(ごめんよぉ
手作りパンケーキでお祝い

bc071.jpg


毎年書いてるけど・・・・笑

いつまでもいつまでも元気で
そのままでいてください


たくさんの笑顔と
たくさんの出会いと
たくさんの幸せを
いつもありがとう

ギズモすいっちへ愛を込めて☆

ランキングに参加しています♪
よかったらぽちっとしてください~
FC2 Blog Ranking
20:20  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

検診 35週

検診に行ってきました!!
35w1d。
りんりん推定体重2382g
前回から300gちょい大きくなってました
私の体重は0.7kg増


今日は受付してトイレで採尿してる最中に
測定室から「○○さ~ん」って呼ばれて
「終わったらそのままこっち来てね~」って
どんだけ急がせるんだよって感じでしたが

体重・血圧をはかって、そのまま診察室にもすぐ呼ばれました!
8時半頃ついて、9時にはお会計も終わってました 笑
早いっ

ただ先生がなぜか何回も何回もエコーでベビの心臓部分を見てて
「えっ?何かあったの?!」って不安になってたら

「この時期に心臓から出てる血管を見るんだけどね~
赤ちゃんうつぶせで、背骨がジャマしてよく見えないや
また来週ね」とのこと

りんりんは、うつぶせでいることが多いんだよね~
だから性別もなかなかわからなかったし、今でもまだ
もしかして男の子かも?!って気持ちもある
でもうつぶせってどういう状態?なのか
いまいち理解できてないんですけど~。
わたしの背中のほう向いてるってこと???


いよいよ来週には臨月にはいります
次からは週一回の検診です



そろそろ入院準備もしなきゃ!


昨日寝るときはりんりんがお大暴れ(?)して
ものすご~く痛くて寝るどころじゃなかった!
でもこの感じともあと少しのつきあい・・・・と思えば
かわいいもんよね(・・・と、ムリヤリ納得 笑)


リビングにバッグを置きっぱなしにしてたら
まんまとやられました~~~
bc067.jpg


犯人は真っ黒のアあのコです 笑
もうこれつけてなくても、あきらかに「妊婦~!」ってわかるから
いっか 笑


おまけ
コンビタウンでベビーカーのモニター募集してましたよ~

http://www.combibaby.com/cp/0805/?pr=hm_080514
EX COMBI グランパセオ LX-720 RG(ロイヤルベージュ)

パパ応援モニターだって!!
ベビーカーまだ買ってない方・・・チェックしてみてくださいね!

ランキングに参加しています♪
よかったらぽちっとしてください~
FC2 Blog Ranking
20:11  |  妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

ハウスけっこう好き

今日のハウス内・・・

bc066.jpg


ちっぷとぱんく仲良しですねぇ

でも・・・・ちっぷさん、頭・・・めりこんでますけど~
痛くないんですかぁ~
bc065.jpg


3匹はけっこうハウスの中にいるの好きみたいです
最初はハウスの訓練にかなりてこずったよなぁ・・・・
特にちっぷ・ぱんく。

今では「さ~ネンネしようか」って声かけると
タタタ~~っとハウスにいってくれます
(ちっぷはだるくてソファから動かないとき多々ありですが 笑)

みんな、お兄ちゃんになったねぇ


すいっちは来たときからハウス好きでした♪

ランキングに参加しています♪
よかったらぽちっとしてください↓
FC2 Blog Ranking
19:51  |  Dog  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

マタニティスクール

パパとアカチャンホンポで開催されてる
マタニティスクールに行ってきました

区の両親教室も、病院の分娩指導も一緒に出れなかったので
日曜にやってるアカチャンホンポのに勝手にw申し込みました

はじめの1時間はパパの育児参加についてとか、赤ちゃんへの接し方、
それから幼児期になってからのしつけの話とか。
わたしは講師の方のお話に共感できたので、とても為になったし
よかった

その後は沐浴体験の実習。
パパさんたち全員、順番にやります!

うちのパパも、もちろん~~ 笑 
bc061.jpg


それから妊婦体験もしてもらいましたっ
(変なポーズしてるけどぉ~
bc060.jpg


床のものとってみて!とかいろいろやってもらったけど
「重いね、大変だねぇ」と一応(?)言ってくれたので
とりあえず満足です 笑

嫌がりもしないで一緒に参加してくれてありがとう


終わってからアカチャンホンポでお買い物~
チャイルドシートを購入しました
スクールに参加した人は割引クーポンもらえて
しかもちょうど欲しかったのが期間限定で安くなってたので
ラッキー

これでだいたい産まれる前に用意するものはそろった


そして、母の日のプレゼントを買いにららぽへ~~
日ごろの疲れがたまりすぎ~のパパが
マッサージしたいというのでやってもらいに!

妊婦もOKとのことで一緒にやりました
めちゃくちゃ気持ちよかった!!!
パパは足裏もやってもらって、かーなり痛そうでした 笑
でもリフレッシュできてよかったネ~

ランキングに参加しています♪
よかったらぽちっとしてください↓
FC2 Blog Ranking
17:52  |  妊娠9ヶ月  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
